※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

本日2歳の息子がインフル陽性でした。先週上の子が1週間熱があったので…

本日2歳の息子がインフル陽性でした。

先週上の子が1週間熱があったのでおそらく上の子からもらったと思います。

上の子の時はかかりつけの小児科に行きましたが、コロナの検査しかしてくれず抗生剤を出されて終わったので今日は色々検査してくれる病院に行きました。

はじめゾフルーザを出されそうでしたが、確認したら年齢と体重的に出せない!ってなったのでカロナールのみだされました。


ママリみてると2歳でもタミフル飲んでる子いるんですがなんでお薬出されなかったんですかね?
また、月曜日になったら近くの小児科にインフルのことを伝えて薬貰いに行った方がいいでしょうか?

コメント