※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA23
お金・保険

夕食の1ヶ月食費は、地域や食材の質によって変わります。高品質な食材を買うと1日4000円以上かかることも。

朝は、それぞれパンやお米と何か、お昼ご飯は夫婦それぞれ営業職なので食べたり食べなかったり、子供達も週末のみ。

夕食はメイン、味噌汁、米、副菜を別で3種類ほどで作る方、1ヶ月食費どれくらいかかりますか??

物価は地域的に高いのもあり、質が少しでもいいもの買うとすぐ、1日食費4000円超えます…

コメント

♡♡

6人で5万くらいです!


私→基本食べない、キャラメルラテ飲むだけ
長男、長女→ご飯派
次男、三男、四男→パン派

夕飯
ご飯、味噌汁、メイン、副菜3-4品
は必ず作ってます!

平日のお昼はお弁当か給食です。
首都圏なので物価は高い方かもしれませんが、休みの日に安いお店ハシゴして国産メインで購入してます🙆‍♀️

  • NA23

    NA23

    首都圏お野菜とか、お肉100グラム辺り安くていくらぐらいで買えますか??💦

    あと、お子さんやご主人よく食べますか??😭

    • 9月16日
  • ♡♡

    ♡♡


    スーパーだと...ほうれん草が258円、にんじんが2本で198円、お肉は豚ひき肉が100g/108円、鶏胸肉が100g/78円くらいですかね🤔
    私は直売店や道の駅とかで購入してます!
    ほうれん草→1束100円、精肉店で豚ひき肉100g/66円とかです☺️!


    シングルなので旦那はおりませんが、長男次男長女はめちゃくちゃ食べます😂
    最近四男もよく食べる様になり...30キロの米が1ヶ月弱でなくなります😅

    • 9月16日
  • NA23

    NA23

    沖縄なんですが、同じぐらいの物価でびっくりです😂

    精肉店、ステーキのお肉とか買う以外利用しなかったのでちょっと行ってみます🫶

    そうなんですね!
    私も元々シングルなんですが、大人が一人増えたら食費が倍かかってビックリしてます笑
    お米30キロ食べるんですか!!☺️
    うちはまだ20キロです😂笑

    • 9月16日
  • ♡♡

    ♡♡


    沖縄なんですね!🙆‍♀️
    私は関東なのですが、千葉や埼玉の方に行くと精肉店が多いので割とお安いです☺️
    沖縄にロピアありませんか?👀ロピアもスーパーの中では割と安い方かなと思います!!

    大人増えると食費増えますよね..🥲ふるさと納税で定期便にしたり、チャーハンや炊き込みご飯の時は古米にしたりと日々節約です😂

    • 9月16日