※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の子供がトイトレ中でおむつが外れないため、幼稚園でのパンツ選びに困っています。トイレは立ってするタイプで、前開きのボクサーかブリーフか迷っています。西松屋も検討中です。

満3入園間近でおむつが外れないので強制的にパンツに移行したいのですが、幼稚園でどんなパンツを履いていましたか?前開き?ブリーフ?ボクサー…?

3歳になったばかりで、3ヶ月ほどゆるくトイトレして誘えばトイレでできます。
ただ知らぬ間におむつにしていて、自分からおしっこは教えてくれません😱
6層のトレパンはごわごわするからいやがりおむつを履きたがります。

幼稚園はトイトレしてからきてというスタイルなので、
しまむらでパンツを見てみたら「前開きのボクサー」「前が開かないブリーフ」しかありませんでした💦
前が開いた方がいいのか、3歳でボクサーでいいのか、、

幼稚園のトイレは立ってするタイプで、家では補助便座に座ってズボンもおむつも脱いでしています。

西松屋のほうが種類が多そうなので西松屋も見に行く予定です。
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらにしろ最初はパンツ全部下ろしてするので、前開きかどうかは気にしなくていいと思いますよ。
ブリーフかボクサーはお好みで。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    柄で選ばせてあげたかったので、形状は気にしなくて良いと聞き安心しました☺️

• 9月16日
咲や

立ってやるにしても、まだパンツを下ろしてやるので、前開きとかタイプとかは気にせず、お子さんの好きな柄にするといいですよ☺️
アンパサンドの下着、子供の好きな柄でそこそこ大きいサイズまでありますので、ネットでも間に合うなら検索されると良いですよ
店舗でも売っている店もあります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    好きな柄じゃないと履いてくれなさそうなので店舗で買いたいなと思ってます✨
    アンパサンドで下着売っているの知りませんでした😳
    もしかしてBREEZEやプティマインのような子供服のお店でも扱ってるんですかね?
    ネットで下見して店舗もみてみます😊
    ありがとうございます!

• 9月16日
ママリ

前開きでもブリーフでもボクサーでも何でもオッケーです!
お子さんが1番気に入って履きたいと思えることが1番です😆

ただ、男の子のブリーフは足口にゴムがないので、ウンチ漏らすと間からポロっと落ちます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ブリーフの足口にゴムがないの初耳でした…!ポロッとおちるのこわいですね😂
    ボクサーで気にいる柄あるといいな。笑

• 9月16日