※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
子育て・グッズ

離乳食を始めて1ヶ月未満で、量について不安があります。皆さんはどのくらいの量をあげていましたか?

【離乳食の量について】

離乳食初めてもう少しで1ヶ月、、今まで1さじを小さじ1と勘違いしてお粥もお野菜もお豆腐もあげてました。ネットにそう書いてあったので、、だけど、トモニテってアプリだと離乳食スプーンで数えるって書いてあって、あちゃーって感じです🤦‍♀️だいぶ量違ってきますよね。卵はまだ与えてなくてそれは耳かき1さじぶんからっていう知識はありましたが、、、
皆さん離乳食始めて1ヶ月たたないくらいのときどのくらいの量あげてましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

小さじ1であってますよ😊
離乳食スプーンだと使うものによって差が出ます😂

• みーたんママ

みーたんママ

なるほど!!確かにそうですね!?
    よかったーー😫

• 9月16日
ひ

特に気にせず小さめのスプーンでやってました😄

初めてのアレルギー食材はスプーンの先っちょにチョンって付けて試したりしてました🤣

• みーたんママ

みーたんママ

ありがとうございます!
    豆腐とかもそうしてたってことですかね?🤔

• 9月16日
  • ひ

そうです!
    豆腐はスプーンでひとすくいして、残りは夫にあげました😅

気をつけてたのは、卵とフルーツぐらいでその他は2-3さじあげちゃってました😅

• 9月16日
  • みーたんママ

みーたんママ

ありがとうございます!

• 9月18日