※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

長女の胸の膨らみが気になる小2の女の子。走ると痛みはないが、乳首が痛むことも。パット付きの肌着は必要かどうか悩んでいる。

最近ちょっとピタッとした服を着た時の長女の胸の膨らみが気になります💦
思春期早発症を疑った事があるので余計私の目がそこに行ってしまうのもありますが😅(検査して違いました)
本人は走ったりする時など痛みは無いみたいです!
乳首がすれて痛いとかも!
まだパット付きの肌着とかは用意しなくても良い感じですかね?
ちなみに小2です!

コメント

てっちょん

成長は個人差ありますし、傍から見て気になるなら用意してあげた方がいいかと!変な人はどこにでもいますから…
お子さんにも体の成長(男女の違い)について簡単に説明してから下着についてどうしたいか確認してみてはどうですか?
私は恥ずかしさから母になかなかブラが欲しいといえず、モヤモヤした記憶があります😭

• めい

めい

子どもは別に何も気にしてない感じです😂
    まだスポブラまでは考えていないんですが、本人痛くもないのにパット付きの肌着にする必要性あるのかとか思って💦

サイズも140からしかなかったので💦

• 9月16日
  • てっちょん

てっちょん

難しいですね🤔
    三姉妹ままさんが着させたいと思うなら用意してあげてもいいと思います!
    1枚だけでも用意してたら本人が気になりだしたときにすぐ出してあげれますし😊

• 9月16日
  • めい

めい

ありがとうございました!!

• 9月16日
はる

パット付き肌着ならスポブラと違って体育のお着替えでも目立たないし安心だなぁと思います😊

• めい

めい

体育のお着替えはないんです💦
    また、買えならまだパット付きのと思っているのですが、サイズが140からでまだ130くらいなので早いのかなとか思って💦

• 9月16日