※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🩵🪽
その他の疑問

【スーパーでの年齢確認について】お酒、タバコの年齢確認みなさん何歳…

【スーパーでの年齢確認について】

お酒、タバコの年齢確認みなさん
何歳まで言われましたか??🤔💭
30歳超えても年齢確認言われた人とかいますか?

わたしもう27ですが今日お酒で年確言われて
車の中に免許証置いてたので
今車の中にあるから後で出す言うたら
レビ後ろ大行列なのに
それは知りません。何分でもここで待つから持ってきてくださいってクソ切れた口調で言われました。
走って取りに行ってくそ恥ずかしかった😭💦

若く見られてるって事なのかなー?
いつもほぼ毎日いってるスーパーなのに
初めて年齢確認言われてびっくりしました🤦‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

最近は割とお酒を買う方は年齢関係なくどなたでも確認しますみたいな感じで書いてあるところもありますよ💦ちょっと面倒くさいです。

• 🩵🪽

🩵🪽

まじすか!?ここ4年同じスーパーいっててお酒買ってるのに初めて言われたから
    確かになにかルール?が変わったのかなー、と思いながら
    前の人女の人35くらい?の人はタバコのカートン買い確認されてなくて
    なんでえええええ??ってなりました🤣🤣
    18歳に見えたんだろうなって事にしときます😎
    妊婦の腹を揺らし久しぶりに車と店を全力疾走した辛さだけ根に持ちます🤪(笑)

• 9月16日
ぴいまん

元夫は33で毎度年齢確認されてきれてましたね…笑
私も1度だけ年齢確認されたことありますが、むしろありがとう💕くらいな感じで買わずに帰宅しましたw
(身分証なかった)

もし未成年だったらお店とんでもないことになっちゃいますからね…仕方ないけど、接客業やるなら言い方考えろよと、同じ社会人として思います。

• 🩵🪽

🩵🪽

33にもなって毎度!?そりゃあさぞかし童顔のカワイイ系の旦那様なのですね☺️🩷

身分証させたい。でも大行列で忙しい。言い訳いいからさっさと持ってこい。みたいなババアの無言の空気にクソ腹立ちました😊。

(申し訳ありませんがお若く見えますため後ろに待ってる方も居ますので、お会計済ませたあとサービスカウンターの方に商品預けときますので免許証をそちらの方に出して頂き確認の協力お願いします。)
    と、言って欲しかったです😂

• 9月16日
  • ぴいまん

ぴいまん

接客業やってて「それは知りません」は高校生でもあかんだろと思いますよねꉂ🤣𐤔
    私が雇い主ならぶちぎれてます。

お若く見えますため…なんて言われたらその店員さんにじゃがりこ買います。笑
    最高ですねꉂ🤣𐤔

• 9月16日
ツー

中〜大学生の夏休み期間と、年末年始は、年齢確認するようにスーパーでも念押しして言われてるので、それで年齢確認強化されてたのかもですね😂

ただ、そのレジの人は言い方はもっと考えた方が良いですね😂😂

• 🩵🪽

🩵🪽

すんごい無愛想なばばあで嫌な気持ちになりました😭😭こっちだって成人してるわけでやましいこと何も無いから免許証くらい出しすよもちろん!って感じですが、
    言い方によっては、
    あ、、分かりました!ってなるパターンと、
    は?ってなるパターンの2択の感情が交差するためそこは店員らしく下から丁寧に言うて欲しかったです😂😂

• 9月16日

店員やスーパーによるかなって思います!
私の行くスーパーは年齢確認はないですが、スーパーで働いてた時はスーパーの決まりでやってくださいと言われてました😅あと店員によっては人を選んで確認してる人もいます💦イカつい人だとしないけどおとなしい人にはするみたいな😇

• 🩵🪽

🩵🪽

言いやすいかどうか的な奴ですね😂1番最悪🤦‍♀️こいつは言えるって思われたのかなー?🤔
    何にしても前の女性はされなくて私はされたことの不満
    なら全員統一して年確してくれ思う気持ちと
    何その言い方と態度って腹たった気持ちでイライラマックス🙄妊婦の腹を揺らして走って取りに行きましたけど✌🏻✌🏻

• 9月16日