※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
お仕事

銀行の窓口業務の難しさや正社員希望で条件に合う仕事が見つからない悩みについて相談があります。

銀行の窓口業務って難しいですか?😭
口座開設や、入出金等の契約社員で求人出てるのですが、、
行く行くは正社員登用ありと記載はされています🥲

正社員希望ですが、中々条件に合う仕事が見つかりません〜😭

コメント

ポン太

元銀行員です。
それほど難しくないと思います。
金銭授受は間違いがあっては大変なことになりますが
今はほとんどオートキャッシャーですし用紙も昔と違ってタブレットだったりしますしね。

お客様対応で変な人にあたるとそれは大変ですけど
それはどの、人相手のお仕事でも同じですからね💦

• ゆゆ

ゆゆ

元銀行員さんからのコメント参考になります!
    全くの未経験なのですがいけますかね。。。😂

• 9月16日
ママちゃん

毎日が勉強で難しいと思います💦
口座開設も私が入ったときとは全然違い貰う書類なども増えたり、入出金でも200万円超は本人確認しなきゃいけないとか覚える事は多いと思います😅

他の会社で働かれた事があったら、銀行で働いたら書類などの細かさに驚かれるかもです。

私の先輩が銀行辞めて違う会社に勤めたら、書類間違えてるところ訂正の印鑑押さなくていいの⁉️とか雑さに驚いたって言ってました。

はじめてのママリ

覚えることは多いし注意も必要ですが、比較的定型業務・内勤なのとカレンダー通りの休みが魅力的です📅もしかしたら必要に応じて資格取得は求められるかもしれません。

ちなみに設備やシステムの導入具合は正直銀行次第なのでなんとも言えませんが、合わない同僚がいてもちょこちょこ異動で入れ替わるので気楽です笑