※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1ヶ月ほど前にドアに足を挟んで今までに小児科兼皮膚科に2度連れて行きました。このまま放置でも大丈夫なんでしょうか?

1ヶ月ほど前にドアに足を挟んで今までに小児科兼皮膚科に2度連れて行きました。
このまま放置でも大丈夫なんでしょうか?

コメント

初めてのママリ

看板が小児科兼皮膚科でも先生の専門が小児科ばっかりならきちんとした皮膚科に行きます。〇〇学会とか〇〇認定みたいなやつです。

• まま

まま

一応内科とかも色々やってるファミリークリニックで、難病指定医とかで、
    色んな学会に入っておられて小児科では地区の部長しているみたいです。
    最近なのか前だったのか皮膚科の部長もしておられたみたいです。
    私と子供のかかりつけ医で信用はあるのですがなかなか治らなくて…
    こんな物ですかね😭

• 9月16日

新しい爪が下からできてきてて、特に膿んだりもしてなさそうなので、
割れてる爪は自然に剥がれていきそうな気がしますが、
心配なら小児科併設でない皮膚科専門で診てもらったら良いと思います! 

• まま

まま

一応皮膚科での部長もしている?されてた?経験のある方なので信用はあるのですが、
    このような経験がなく1ヶ月でも治らないのが心配ではあります…

最初に皮膚科で化膿止め?みたいなお薬は出されてて、ほっといても良いとは言われてるんですが。
    いつ頃完治するか不安です。。

• 9月16日

退会ユーザー

爪剥がれて治るのかなり時間かかります😭
    それこそ、元の爪の強度まで戻るのはかなりかかると思います💦
    子供の再生力なら多少早いと思いますが…

• 9月16日
  • まま

まま

そうなのですね。。
    もう可哀想で、本人もたまに気にして口元持っていこうとするので…
    まだ一才なのでいじり過ぎて治らないのかなとも思ってました。
    その病院には他の件で毎月お世話になってるので定期的に見てもらうようにします!
    ありがとうございます😊

• 9月16日