※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ご飯ボロボロ落とします!手掴み食べで外食でも自分で食べたい!となるの…

ご飯ボロボロ落とします!
手掴み食べで外食でも自分で食べたい!となるので食べさせますが、床や服に落ちる落ちる、、、
服着替えさせるのも面倒だし毎食床ふくのもダルイ、、、なにか対策とかってありませんか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

その時期はどうしてもしょうがないですね💦
夏場であれば上半身裸で食べさせる!それか手首まであるエプロンをつける!
床は家なら新聞を敷いて食べ終わったら丸めてポイって感じです。
あとは食べやすいものとか掴みやすいもので食材を用意したりですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エプロンつけてますがズボンにめちゃくちゃ落ちるんですよね。。
    お米に困ってます、、、😵‍💫

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズボンは諦めですかね。それかズボンを脱がせて食べさせるか!
    お米は一口サイズに丸めてあげたらどうですか?それに海苔とか巻いてみるのもの良いかもです!それでも多少はボロボロしますがもう少し上手に食べられるようになると楽になりますね!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一口サイズにしてお皿に乗っけてますが、手に尽くし意味なさげで😂
    海苔は一度おえってなってから怖くてあげれてません😭
    オムツのみにしてあげようとおもいます🥺👍

• 9月17日
ゆまる🐕

新聞紙とかレジャーシート敷いたりした時期ありました☺️

あとは、ありきたりですがエプロンでしょうか🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エプロンしてますが、エプロン意味ある?!レベルでズボンお米まみれです、、、

• 9月16日
みーこ

うちはパンツ一丁で床に新聞紙でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外食の場合はどうしてますか?🥲

• 9月17日
  • みーこ

みーこ

外食の時は着替え持って食べ終わったら着替えですかね😅床の掃除も食べ終わったらする感じです( ̄▽ ̄;)

• 9月17日