※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

次に借りる部屋を検討中です。幼稚園児、乳児、両親4人家族。ファミリー…

ご覧いただきありがとうございます!
次に借りる部屋を検討中です。
幼稚園児、乳児、両親4人家族。
ファミリーカー1台所有(平日は夫が通勤に使う)

築27年
3LDK(畳の部屋有)、一階
1番大きい駅から徒歩13分
インターネット無料
都市ガス
モニターフォン無し
駐車場あり

築14年
2LDK、4階(エレベーターあり)
1番大きい駅から徒歩19分
プロパンガス
モニターフォン、出入口オートロック有り
駐車場あり

①も②も家賃は3千円程度の差です(②が少し高い)。
私は節約のため都市ガス、子供の騒音対策のため一階に魅力を感じるので①推し、夫は訪問業者や勧誘対策のためオートロックが有り、割と築浅で綺麗な②推しで意見が分かれて決められずにいます💦
車も平日使えるようにもう一台購入も検討してますが、物価高ですし出来れば1台でどうにか乗り切りたいと私は考えています。
皆さんなら①と②どちらに住みたいですか?

コメント

フラペチーノ

ママさんと同じ考えで①です!

yu

私は①がいいです!
1階、ネット無料、都市ガスが魅力的です。
部屋も3LDKの方が良いなあ。
築27年でも気にならない綺麗さならこちらがいいと思います。

私はオートロックの必要性はあまり感じないので、②はデメリットの方が多く感じます。

ママリン

私も①かな。1階の方が気を使わないですむ。3LDKが広くて良い。プロパンガスより都市ガスが良いし、ネット無料も魅力的。
②綺麗なのとオートロックは確かに良いけど、①もそれだけ年数経ってたら途中で設備入れ替えたりしてそうだし、明らかに古すぎてちょっと😓って感じじゃなければ①の方が良い気がします。

はじめてのママリ🔰

皆さまご回答有難うございます!築年数は古いですが、部屋数やネット無料、何より都市ガスなので①に住む事ができそうです!(夫はまだ不満なようですが😅)