※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との結婚について不安がある女性がいます。自分と旦那の違いや、結婚後の不安を抱えています。同じような経験をされた方の結婚までの流れやその後について教えてほしいと相談しています。

新婚の子供はいません。
とても優しくて真面目すぎる旦那で一番に愛してくれてます。付き合う前からラインの返事が早くデートの遅刻は一切せず、記念日をとても大切にしてて何よりも大切に守ってくれます。
なんでこんな私を選んでくれたのかわかりません。
私はその逆で付き合う前からラインも放置だし許される環境だと遅刻しまくりだし(それは今も)記念日も忘れます。
付き合う前に好意を抱かれてることを感じてその時は若かったし真面目がタイプではなかったので避けできたのですがついに定番の3回目デートの約束をしてしまい告白からの断る理由もないよなって感覚で付き合ってしまい早めにプロポーズされた次第です。

私のように最初から好き!会いたい!とか思ってなくて、ぼんやり生きてて、流れに身を任せて〜別に悪い人じゃないし断る理由がないしみたいな感覚で付き合って結婚した方っていますか?
そのあとうまくいってますか?

もちろん旦那のことは好きです。
でも周りにどこが好きなの?って言われるとこんな私を拾ってくれたことかな〜としか言えません。旦那のことは尊敬してます。努力や仕事も。私には持ってないものもっています。結婚は尊敬が大切かなと思ってはいたので。

でもこんなフラフラしてて全てにルーズでダラダラしてる私で飽きられてこないかも心配なんです。
出会った時からこんな人間なのは旦那も知ってますが人は変わりますからね。子供が産まれたらまたどうなるのか。
私はラインが苦手で用があるなら電話タイプで一人暮らし歴もそこそこあり本当にのんびり好き勝手生きてきました。

結婚はタイミングだと言われますがその通りだと思います。ですが、そのあとどうなるかはわからないので怖いです。
同じような感じに結婚された方いましたら結婚までの流れとその後のこととか教えていただきたいです。

コメント

うちも同じような夫です🍒
わたしは当時付き合っていた人がひどい男で、離れられなくなっていたところを奪ってもらった感じでした。そのときは顔が好みだったのと、確かにこの人のほうが幸せにしてくれそう〜と思ってぼんやりOKしました。
割と恋多き女でしたが、夫に対しては恋焦がれてというより、とにかく愛されまくって今に至るという感じです🥹
結婚のタイミングも、私の仕事上、ここで苗字変えたいな〜という希望を叶えてもらいました。

はじめは愛されすぎてあぐらかいてましたが、そうは言っても飽きられないようにしないとと思って、見た目がなるべく衰えないようにしたり、仕事や研究を頑張ったり、結婚したあとは特に、幸せにしてもらってる分いつも機嫌良くいようって心がけるようになりました。
夫のことは大好きだけど、それ以上に、幸せにしてあげたいという気持ちが強くなった気がします🐶❤︎

あ〜わかる〜〜!と思いながら読んでしまいました🤣💕

まず結論申し上げますと、主さんとご主人と同じような恋愛関係で、私は1番幸せになれたと今感じてます☺️
結婚3年目です。

私も一人暮らし歴が長く、仕事も手に職持ってるから食いっぱぐれることはなし、ぶっちゃけ結婚しなくても生きていけるわ〜タイプです。
何なら、今すぐ離婚しても全然生きていけます😌

記念日も普通に忘れますし、主人と付き合ってる頃からいつ頃どこにデートに行ったかなんて、大して覚えてません🤣笑

そんな私が主人と出会ったのは婚活です😌
私27、主人37の時ですね。

その直前まで私がクソみたいな恋愛(私が追いかけるパターン)を数年やってたのですが、振られて「畜生が!あいつより幸せになってやる!」とほぼ勢いで県の婚活事業に登録したのがきっかけです🤣

主人は登録して1年と言っていたかと思いますり
そこに私が出てきて、主人からマッチング依頼来て、そこから1ヶ月で付き合い〜8ヶ月で婚約、婚約中に妊活・まさかの一発で妊娠、入籍〜出産、今に至る。

という感じです😊
告白、プロポーズは全て主人からです。

主人に対して「あー好き!会いたい!」とか正直思ったことないです😂
…元彼には毎日思ってましたが🤫笑

ただ、主人には穏やかに「良い人だなぁ」とか「わー、大切にされてる〜」とか、ぽわんとした、でもどこか良い意味で他人事のような温かさを感じるというか。
(表現が難しいのですが…)
別に紳士的な振る舞いをされるでもなく(主人超鈍臭いのでそもそも求めてないです笑)、高給取りで生活が裕福な訳でもなく。

主人のどこが好き?と聞かれたら、「ここ!」というものは正直ないです。強いて言えば穏やかなところですかね、、

ただ一つ言えるのは、「息をするように私と娘たちを大事にしてくれている」
という事なんですよね🤔
それって、1番簡単なようで1番難しいことなんだと思います。

付き合ってる時、ふと「あ、私はこの人に一生人として勝てない」と思いました。何かそう感じる大きな出来事があった訳でもないです。

ここが好き〜とか、ここが嫌とかそんなちんけな話じゃなく、私は一生この人を追い抜けないなって、どこかで確信したんですよね。
だから、この人と一緒になって人生を学びたいと思ったのが、結婚を決めた理由かなぁと今振り返ると思います😌

私は主人が私のどこが好きかなんて知りません😌
聞いたこともないですし、今後も聞くつもりもないです。

…すごく嫌な言い方すると、将来そこが主人の中で嫌いに変わったとて、私は別れても生きていけるのでどうでも良いです。。笑

主人も私に対して「好き好き」言ってくるわけでもないですが、言葉ではなく全て行動で示してくれてるなとそこは間違いなく実感してます。

つつがなく過ごせている事こそが、1番幸せだなぁと思てますよ☺️
…妊娠中で殺気立ってるので、主人の鈍臭さには毎日イライラしてはいますが🤣

それも含めて幸せなのだと思います🕊

アップリケ

似た感じです〜!
私の方はそこまで好き好き!ってほどではなかったけど告白されて、まあ断る理由ないかなーと思って付き合い、プロポーズも同じような感覚で受けました。笑
年齢的にも今だなーってのもあり。笑

結果、喧嘩もたまにしますが幸せだなあと感じます🙆‍♀️
やっぱり自分を大事にしてくれるっていうのが、絶対的な安心感があります。
愛するより愛されるほうが女は幸せになれるって言いますしね!笑

まつこ

私も新婚です😌同じ感じです🤣

妊娠してつわり期を経験しましたが、夜中にトイレでゲロゲロして、寝ている夫を叩き起こして「オレンジジュース…」と言ったら、秒速で買いに行ってくれるし、
外で体調が悪くなっても、物事の進捗などではなく、1番に私の体調を気遣ってくれます。
世の中、妊娠期の旦那様の愚痴で溢れている中、我が夫😭ありがとう😭と言う感謝の気持ちでいっぱいです。

夫の好きなところは、私を大切にしてくれて、たくさん稼いでくれるところ!!!
結婚前は、なんか私打算的?って引け目に感じてましたが、今は、
今後も夫にとって可愛い妻であるために頑張ろう😊仕事出来る、頭のいい誠実な夫かっこいい😊
って言うポジティブな気持ちです!!!