※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半前後のお子さんには、吸盤付きの食器が安心ですか?保育園では普通のプラスチックのお茶碗やお皿を使っているので、吸盤でなくても大丈夫でしょうか?

1歳半前後のお子さん、家での食器は何使ってますか?
今バンキンスを使っていて、1つを朝晩使い回しているので買い足そうか悩んでいます。
ですが、保育園では普通のプラスチックのお茶碗やお皿なので、もう吸盤で引っ付くやつじゃなくても、、?って思ったりもしてます。
イヤイヤ期入るとひっくり返されますか??まだ吸盤付きが安心ですか?
まだスプーンとかは使えずほぼ手で食べてます。
プレートを使いたいので、プレートじゃなくても、、という意見は今回ご遠慮ください🙇‍♀️💦

コメント

みぃちゃん

ワンプレートにすると楽ですよねー😊
うちはもう西松屋のワンプレート使ってますー
あと、お茶碗もセットで買いました✋
イヤイヤ期で食べないとかこれ嫌だであっちにやったりはありますがあんまりひっくり返されたりはなかった気がします🤔
最近シリコンのマットを敷き始めましたー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋の、仕切りが低くないですか?
    低いとなあ、、って思ってたんですが、よくよく考えたらそっちのが洗いやすいですかね🤔

• 9月16日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

仕切り低いんで汁物とか卵豆腐は別のお皿に入れて上に乗せたりしてます✋
    カレーはワンプレートにするほどおかず作らないですし笑っ

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん確かに!!今度西松屋見に行ってきます☺️
    ありがとうございます!!

• 9月17日