※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puyoung
その他の疑問

皆さんの義両親は赤ちゃんと勝手に外出したり食べ物与えたりしますか?う…

皆さんの義両親は赤ちゃんと勝手に外出したり食べ物与えたりしますか?
うちは義兄が仕事関係で遠くにいて月に一度一週間ほど帰ってくるとうちの子供がみたいと子供だけ連れていきます。
そして二時間ほどして、いまから迎えにいくと伝えると、義母と一緒におばあちゃんとこにいるから!とか、どこどこにいるから!と言われたり、さっきバナナあげたら半分も食べちゃったなど、なんでも勝手にされます。バナナは朝もあげたのに、糖分も多いし栄養管理しながら毎日離乳食してるのに!とすごく腹がたちますし、勝手に外出も知らないところで何かあったら!と心配になるし、ほんとにイライラします!でもそんなことって普通ですか?わたしが気にしすぎでしょうか?皆さんはどうですか?

コメント

ahgy.m

そうゆう事でイライラしない為に、一度も義母には預けた事はありません。きっと預けたら、うちも同じ感じにされると思います💦

• puyoung

puyoung

そうですよね(*_*)そうしたいです!やっぱりわからないんですかね?

• 2月19日
  • ahgy.m

ahgy.m

わからないというより孫フィーバーで可愛いから何でも挙げたいんですよね。あとは自分たちの時代は何でも挙げたい時代なんだと思います。何故か孫を勘違いして我が子として接したりもあるみたいですよ〜だから何でもしていい的な。

• 2月19日
✩sea✩

私なら、まず子どもだけで義両親に預けません。
そんな勝手にやる義両親なら尚更、絶対に目の届かないところになんて、行かせません。

• puyoung

puyoung

たしかにおっしゃるとおりです…今日もちょうど連れにくるってさーと、主人に言われたので、勝手なことしないで!と怒ったところです(*_*)一応主人には伝えましたが、そーゆーたらええやん!と言われ、あんたが言えよ!と思いました。頼りにならず…

• 2月19日
ジャンジャン🐻

そういうことが嫌なので、絶対無理ですってはっきり断ってます😅

はっきり言わないとわからない人なので、遠慮なんかしません。

• puyoung

puyoung

ですね!やっぱりやめてほしいことは言わないとだめですね!
    今後のためにも!お互いのためにも!なんか慣れってこわくて、だんだんずるずる何でもしていいみたいになってしまって…気を付けます(*_*)

• 2月19日
こぺちこ

私のところは孫フィーバーで、今後も勝手なことをすると予想しているので、一緒には行きますが預けたりはしません!
一緒にいる時でさえ勝手なことして言っても聞かないので、最近は行ってません。
母親の嫌なことしたら孫に会えなくなるんだと分からせます(笑)

• cherish

cherish

横から急にすみません。
    私も全く同じ考えで、同じことしてこらしめたのでわかります!笑

やっぱり口で言ってもダメなら行動で示さないと!ですよね。うちは効果バツグンでした☆

• 2月20日
  • こぺちこ

こぺちこ

うちはそうしても、久しぶりに会ったら余計エスカレートして、置いて帰るか~とか言われてむかつきました(`_´)
    行動で示さなきゃダメですよね!
    私もどんどん行動にうつしてます!

• 2月20日
  • puyoung

puyoung

最近夜泣きがひどくて…というとうちに泊まらせてみる?といわれたので、ムリです!泣きます!と断りました(^^)絶対いやです!お風呂は以前義母がいれるとギャン泣きだったのでしめしめと思ってます!!笑

• 2月21日
  • cherish

cherish

夜泣きって環境変えれば泣き止むどころかもっとひどくなりますよね!?何考えてるんだか( ☉д⊙)

義母が何かしてギャン泣きすると、なんだか嬉しくなりますよね☆うちは最近人見知りも始まりつつあるので、義母を見る度にぐずりだして目に涙を浮かべているので、「あー今日は抱っこやめとくわ」など、とりあげられることが少なくなりました◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 2月21日

義母にお願いするときはある程度
子供が食べれる物や飲み物を
持って行くようにしてます(´・_・`)
食べ物あげる以外にイラっとした
事は何度もあるので口にはしない
ように接してますが😅💦