※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さりー
子育て・グッズ

沐浴は1週間禁止で、身体はガーゼで拭いています。頭も拭いても問題ありません。頭が汗で脂っぽい場合、拭いても大丈夫ですか?

生後1カ月の男の子を育てています!

10日前にRSウイルスにかかってしまい、1週間入院していました。退院はしたのですが、沐浴は1週間禁止と言われたので、毎日身体をガーゼで拭いています。
こういう場合、頭も拭いてもいいのでしょうか?😥
頭がだいぶ汗などで脂っぽくなっており、においも気になります😥

コメント

mam

蒸したタオルで体や頭拭いてあげて下さい◡̈
その後に風邪引かないように乾いたタオルで体や頭拭いてあげてから服着せてあげて下さい◡̈

• さりー

さりー

ありがとうございます!☺️
    今日さっそくやってみます😊🌟

• 2月19日
あ~ママ

温かい蒸しタオルなどで頭も拭いてあげていいと思います!
皮脂がたまりやすいですよね!拭いてあげるとスッキリするのではないでしょうか(^^)うちも2ヶ月で上の子の風邪がうつり、RSになり1週間入院になりました(x_x)すっごい吐いて大変でした、、ママも大変ですよね、心配ですし・・
早く良くなることを祈っています!

さりー

ありがとうございます😊✨
結構、くさくなってきたので、赤ちゃんなのに…とびっくりしました😥

お子さん、よくなりましたか?😢
うちの子はまだ、新生児だったこともあり、重症化してしまいほんとに心配でした😢今は順調に回復しています☀️👌