※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

生理中に異常な症状が出た場合、病院受診が必要ですか?ピル処方される可能性もありますか?

今生理中で500円玉よりデカいレバー状の塊が出ました
昨日は多い日用ナプキン2時間つけてたらタプタプでもれそうでした。

病院は受診したほうがいいのでしょうか?
受診したらピル処方されるのでしょうか?

コメント

三児のママ

何に対しての受診ですか?🤔

• mama

mama

過多月経で病気が隠れてる場合もあるのでそれの受診ですかね?!

• 9月16日
空色のーと

子宮内膜症とかもありますし、いつもと違ったり心配な時は行ってみた方がいいと思います🤔

私はたんなる過多月経で、多い日用なんてタンポンなしなら30分で溢れますし、500円玉どころか拳大くらいのがでますが、特に子宮に異常はなしです💦

• mama

mama

そうなですね!

空色のーとさんは、病院受診されてピルの処方などはなしですか?

• 9月16日
  • 空色のーと

空色のーと

ミレーナを勧められて、とりあえず見送って…って感じですね💦

ピルも毎日になるとキツいかなと😅

• 9月16日
  • mama

mama

なるほど、ミレーナも費用はかかりますしね💦

私もピル毎日飲む自信ないです、、

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

塊が多いなら受診して異常無いかは診てもらった方がいいですよ🙆🏻‍♀️
私も月経過多で大きい塊出るのでたまに不安になって検診と受診してます!

私の場合は子宮に異常は無さそうですが、経血量が多くてしんどいとか貧血がひどいとかで支障があるならピル飲んでみる?と言われました。
経血量が多いのはしんどいですがピル飲みたくないので鉄剤飲んでます😃

• mama

mama

そうなんですね!
    ありがとうございます!

• 9月19日