※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那との関係に疑問。子供がいなければ離れたい。自由に生きたい。

何の為に旦那と居るか分からない
この先、妻としてやっていく自信がない
監獄のような生活で一生終えると思うとしんどい
逃げたい。旦那と離れたい。子供達と私で
何にも気にする事なく生きていきたい。

現実に出来ないから余計に強く思ってしまう

家の中で素直に笑って過ごせる人が羨ましい。
楽しく会話が出来る夫婦が羨ましい。

ほんと。何のために一緒に居るのかな。
子供達が居なかったら悩む事なんてなく
姿を消せるのに。

コメント

あしゅりー

旦那さんモラハラなんですか?

女性相談で検索すると、相談を聞いてもらえるところが出てきますよ。

友達は役所で職員さんとお話していて、あなたの旦那さんモラハラだよと言われ、相談する事を勧められて離婚しました。

子供と家を出て、自分も働く必要はあるけど旦那がいなくて幸せってシンママさん結構いますよ。

一度相談だけしてみてはどうでしょうか。

  • ままり

    ままり

    すみません💦下に返信してしまいました。

    • 9月16日
  • あしゅりー

    あしゅりー

    返信ありがとうございます。

    旦那さん、間違いなくモラハラですよ。
    人間扱いしないくらいの罵倒は普通の人はしません。

    寝かせないのはDVです。

    辛かったですね。

    モラハラされている人は口を揃えて、

    自分が我慢すれば
    自分がちゃんと頑張れば…
    と言いますが、そんなことないですよ。

    モラハラする奴は、いちゃもんつけたいだけなので、何をしても重箱の隅を突くように粗探しして責め立てます。

    そんなクズと一緒にいても精神すり減らすだけですよ。

    暴言は録音しておきましょう。
    録音できなければ、書き溜めておきましょう。

    お子さんが何歳かわかりませんが、子供にもモラハラしますよ。

    そうすると子供は歪みますよ。

    自分のために行動出来ないなら、お子さんのために行動しましょう。

    子供を父親のない子にするつもりか!とモラハラ夫に言われるかもしれませんが、モラハラするようなクソみたいな親は必要ありませんよ!

    • 9月16日
  • ままり

    ままり

    まさにそうなんです。
    何をしても何を言っても重箱の隅を
    突くように責め立てられます。
    次から次からへと私の言う事を全否定
    してきます。

    一度、本当に辛くて離婚を切り出したんですが
    殺されるって思いました。
    子供達が居なかったのが幸いですが
    部屋中大暴れしてめちゃくちゃに
    なりました。そして、離婚を切り出した
    時に、もし勝手に居なくなったら
    俺が見つかるまで探し続ける。
    お前の家族もどうなるか分からない。
    と脅されました。

    • 9月16日
ままり

コメントありがとうございます。
私はモラハラだと思って居ますが
世間の方から見たらモラハラに該当
するのか…が分からず🥺
相談してみようと思います😢

主に、旦那は喧嘩をすると人が変わった
ようになり、私を人間扱いしてるとは
思えないぐらい罵倒してきます。
そして全て私が悪い。謝罪しろ。と…
旦那が納得するまで寝かせてもらえません。
謝ったら謝ったで「謝るぐらいならなぜ
最初から俺の言う事を聞かなかったか」と
追求され、その返答もまた納得いく返答が
あるまで永遠と責められます。