※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

兄弟の上の子が干渉する傾向について質問です。兄弟関係での干渉は普通なのでしょうか?

3兄弟の1番上って、兄弟に対して干渉したり過保護な方が多いですか?

旦那が末っ子長男ですが、長女が何かと関わろうとしてきます😂
知り合いの3兄弟も次女が結婚した際、長女が引っ越しの内見に着いてきたらしくて笑
私は姉妹ですが姉からあまり干渉されたことないし、干渉されたくないです😂
3兄弟だとそれが普通になってるんですかね?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身が3人きょうだいです。
姉、私、弟ですが姉から干渉された事は一度もないですよ〜!
弟も全く干渉されてないはずです😭

ぽん

私も三兄弟の末っ子です🥺
末っ子は永遠と付きまとわれます🤮
身内と離れて暮らして
なるべく 問題がおこっても
夫婦で解決するようにして
家族には相談しないほうがいいです😮‍💨
「ほらね、私が教えてあげないと末っ子はわからないんだ」と、思わせてしまったら終わりです😮‍💨
自立した姿をみせるのが1番です🙆🏻‍♀️

🌸

そんな事ないと思いますよ😂

兄と姉いて仲は良いですが干渉されるとかはないです笑
何かあれば頼れる存在です✨

周りも3兄弟多いですが、そんな感じはあまりないですね!

しましま

私自身が三兄妹の一番上です。
最後に連絡取ったの何時だったっけ?ってくらい疎遠です💦
末っ子もお互い結婚したし、引っ越したしで、特に関わる気もないですよ。

mii

私は3人きょうだいの
長女ですが
干渉しないです😂

普通じゃないと思います😂

はじめてのママリ🔰

三兄弟の1番上です‪💧‬末っ子の大学受験で県外まで同行しました😂😂必要な時は関わりますが、普段からべったりではないです。今は離れて住んでるので連絡も滅多にとりません☺️
夫も同じく1番上ですが、近くに住む義妹のことはよく食事に誘ったり気にかけてる部分は多いです🙄

はじめてのママリ🔰

私も1番上ですが特にやり取りなく連絡来たらって感じです😌

はじめてのママリ🔰

それは長子が女性だから、なのかたまたまその方々の性格だからなのか、ですかね😂

うちは夫が長子45歳、妹42歳、弟41歳ですが、全然干渉や過保護ではないです🤔
B型俺さま、他人に興味がない性格だからってのもあると思います笑
今は義実家が遠いですが、もし近くてもお祝い事とか年末年始・お正月くらいしか会わないと思います😂