※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kenchan☆
子育て・グッズ

1歳の女の子、体重7キロ、身長65センチでパンツSサイズ使用中。お腹ぽっこりでズレるのは仕方ない?サイズを上げるべき?

パンツオムツについてです!
1歳になったばかりの女の子です。
体重は7キロ、身長65センチ 細身です。
お腹ぽっこり、太もも細めなのでパンツSサイズを
基本的に使ってます。
太ももサイズが中々緩くなるのでSサイズを使用して
いますがお腹がぽっこりすぎてパンツオムツが前部分だけ
オヘソの下、骨盤あたりまでどれを使ってもずり下がります
でも寝転んだ状態ではかせたては、おへそ調度くらいです!

立つとスグにお腹のぽっこりにそってズレていく場合はサイズを上げたほうがいんでしょうか、それともそうなってしまうのはしょうがないでしょうか、、?
(パンパース、グーン、メリーズ、ムーニーマンSサイズ使用済)(ウルトラプラスM、ムーニーマンはいはい使用済)

コメント

まんまる娘のまま

太ももに赤く線がついたりしますか?
夜寝ててオムツが限界パンパンだったり、おへそより下に下がってしまう、太ももに線がついてしまうの3つで私は判断してました(*'ω'*)!
体重が1歳で10キロ超えてたのでその頃はMかLサイズの境だったと思います。。
ムーニーとグーンその時安い方を買っていました。

• kenchan☆

kenchan☆

Sサイズでも太もも、お腹どちらもゴムのあとも線の赤みもまだつきません。。
    夜はパンパンになるので夜だけハイハイ用をはかせています。
    保育園、外出の時は数時間つけてると外側からしめっている事がどれでもありました。
    吸水量はたりてないと思うのですが、サイズが大きくすると合わないので悩みます(汗)

• 2月19日