※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよこ
子育て・グッズ

3歳以上の女の子の髪を切る頻度について相談です。前髪が伸びやすく、後ろもクセが強くて量も多いため、2ヶ月に1回美容院に行っています。他のママさんはどのくらいなのか気になります。

3歳以上の女の子ママさん、娘さんの髪切る頻度どれくらいですか?

今年長ですが、すぐ前髪が伸びて後ろもクセが強く、量も多いので2ヶ月に1回くらい美容院に行ってるのですが、皆さんどんなものなのかなと…

コメント

ママリ

3歳の娘いますが、まだまだ切る予定はないです!
私の娘も、くるくる、ストレート、くるくる、ストレートと順番に癖がある髪質で一回切ろうかなと思ったんですが七五三の為に伸ばしてたら愛着湧いて今はロングありますが、私自身ロング派なので多分小学校くらいまで切らない気がします🤣

私自身6歳の時に初めて泣きながら髪切りに行きました🤣

• ぴよこ

ぴよこ

お返事ありがとうございます🧡
    泣きながら髪切りに行った思い出があるくらいロングがお好きなのですね☺️くるくるの癖あるのもかわいらしいですよね〜!

• 9月16日
えるさちゃん🍊

去年は少しでも長くなると切る!って言ってベリーショートでしたが最近はプリンセスに憧れてるので伸ばしてます🙌

• ぴよこ

ぴよこ

プリンセスに憧れて伸ばすという理由がかわいいです…
    お答えありがとうございます!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちの子は刈り上げおかっぱ頭なので1ヶ月半〜2ヶ月に1回切っています😂
少し伸びてきたら、みんなにそろそろメンテナンスだねー!って言われます(笑)

• ぴよこ

ぴよこ

周りも言ってくれるのでメンテナンス時期がわかりやすいのですね!
    小さい時のおかっぱ可愛いだろうなあ…
    リプありがとうございます🧡

• 9月16日
ひーちゃん👵🏻

ショートの長女は2.3ヶ月に1回で髪伸ばし組はしばらく行ってないです😚

• ぴよこ

ぴよこ

短い派と長い派がいるのですね…!
    リプありがとうございます🧡

• 9月16日
きなこぱん

半年に1回行ってます☺️
前髪は2ヶ月くらいで私がめっちゃ適当にカットしてます😂

• ぴよこ

ぴよこ

前髪、私も切ってたら後ろの髪も前髪になっててとても厚みマシマシなので今直し中です😇
    それ以降ママ切らないでと言われてます😂
    お答えありがとうございます!

• 9月16日