※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
姉妹まま
住まい

建売オプションについての悩みです。以下の質問にお答えください。 ① 網戸はトイレや玄関の窓に付けるべきでしょうか? ② 可動棚は自分で取り付けるべきか、金額や購入場所を教えてください。 ③ パントリー内にコンセントは必要でしょうか? ④ 建売オプションでおすすめのものを教えてください。

【建売オプションについての悩み】

建売オプションを来週までには決めなきゃいけなくて色々と悩んでいます。
下の質問1つだけとかでも良いのでお答え頂けると嬉しいです🙇‍♀️

①網戸をとりあえず全ての窓で見積もり出したのですが、トイレや玄関の窓も網戸付いてた方が良いですか?
付いてる方は開ける事ってありますか?

②可動棚を付けたいですが、頼むか自分でやるか悩んでいます。
ご自身でやった方、金額的にはどれくらいかかりましたか??工具などはあるので、可動棚だけの値段でお願いします。あと、どこで購入されましたか?

③コンセントの増設をお願いしてますが、ここにあると便利だった!という場所を教えて下さい。
パントリー内に付けるか悩んでるのですが、パントリーはコンセントある方が便利ですか?

④この他に建売でオプション付けた方、外構以外の建物内でこのオプションは良かったという物教えてください。

よろしくお願いします🙇‍♀️💕

コメント

はじめてのママリ🔰

網戸は全窓網戸セットみたいなのありませんか?私は全部つけました!が、玄関とトイレはお隣さんのお庭、駐車場に面しているので開けた事ないです💦

可動棚は自分でつけました!ネットやホームセンターで調達しました☺️多分、オプションでつけるより安くなったと思います。

パントリー内に掃除機仕舞ったりするスペースがあればコンセントあったら便利だと思います☺️

あとはフロアコーティングですね!メーカーさんのオプションにもありましたが、不動産屋さんおすすめの所で頼みました!
ズボラなので、掃除サボっても拭けばきれいになるので良きです🤩

• 姉妹まま

姉妹まま

ありがとうごさいます☺️

ハウスメーカーではなくて不動産屋からの紹介の業者さんに頼んでるので全窓セットみたいなのじゃないみたいで💦玄関とトイレ2ヶ所で網戸18,000円ほどなので開けないなら付けなくても良いんじゃないかなーと😅💦

可動棚ご自身でやったんですね😆やっぱりオプションよりは安くなりますよね✨自分でやる方向で考えます🥰

なるほど!掃除機はパントリーにしまう予定なのでコンセントやっぱり付けようかな🤔

フロアコーティング今のとこする予定なかったのですが、掃除サボってもきれいになるのは私もズボラなのですごく魅力的です😍ちょっと旦那と話してみますー😆✨

全部に答えて頂きありがとうございました🙇‍♀️💕

• 9月16日
むら

①窓には全部網戸が付いてます。
頻度は場所によりますが、今まで開けた事ない窓は無いです。

③掃除機、Wi-Fiのルーター、ウォーターサーバー、テレビを置きたい場所、ドライヤーの使用場所にはコンセントがあると便利です☺️

• むら

むら

④フローリングのガラスコーティングしました!

• 9月18日
  • 姉妹まま

姉妹まま

窓は全部使ってるんですね😳✨無いよりはあった方が良いですよねー😖悩みます💦

なるほど!使う物の場所でコンセントの位置考えるのはすごく良いですね😍
    そう考えるとやっぱりパントリー内には付けようと思います😆

フロアコーティングされたんですね✨あと3日なのでちょっと考えます🙆‍♀️

ありがとうございました🙇‍♀️💕

• 9月18日