※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチはじめてのママリ🔰
サプリ・健康

乳癌の治療や手術費用、保険の適用について相談があります。

何度もすいません。
乳癌はなおりますか、、、
もし気づくのがおそかったら余命とかいわれるのでしょうか、

また手術はいくらかかりますか?
保険ははいってるので大丈夫だとおもうのですが、、

コメント

ぱくぱく

気づくのが早ければ治りますよ◎早期の発見で9割が治るそうです。

ただ 私の友人は気付くのが遅くなり 初診から1年半後に亡くなりました。
亡くなった時はまだ25歳と若く、ジムで働いていて健康そうに見えてたのですが 背中の痛みが気になり 病院にかかると乳がんでした。

• ピーチはじめてのママリ🔰

そうだったんですね、、
    ぱくぱくさんも大切な方を亡くされてお辛い思いされたんですね。

やはり定期的に必要ですね自分ではわからないですし、大丈夫違うって思ってしまうことが多いので。

いまから怖くて仕方ないです。

• 9月16日
RY

私の母の知り合いは
私が幼稚園の頃には乳がんで手術していて、抗がん剤などもやっていました。
余命宣告何度も言われたようですが、約25年経った今でも生きてます笑笑
この間も一緒に旅行に行きました😂

義母も昨年ステージ4の乳がんが見つかりました。
手術して、抗がん剤もやって、今はなにもしてないですが、余命宣告はされてませんが、抗がん剤やらないと死ぬよ。と言われてるようです😅

ごめんなさい。
手術の金額などはわからないのですが、
義母は保険でプラスになったようです。

そうなんですね!
    ありがとうございます🥲
    みなさん、元気でよかったです🥹💖

抗がん剤と手術後の写真とかみていてそれもなんだか女として悲しくないなんて絶対ないですし、
    何より、娘になにしてあげたらいいんだろうとまだ検査も月曜日なのに怖くてそんなことばかり考えて涙がでてました

でも元気に過ごされてると聞いてすこし不安な和らぎました、

• 9月16日
  • RY

RY

そうですよね、、
    実際、自分が癌だと知ったら、想像できないくらいの恐怖があると思います。

義母は1年経っても先生から死ぬよと脅されて、死にたくないと言っていますが、
    母の知り合いは昔からパワフルかーちゃんって感じで、私の母より元気なんじゃないかって思うほどです笑

怖くない人はいないです、
    ママりでいいですし、吐き出してください!

• 9月16日

死にたくないですよね。
    なにもないといいです

でもわかったら今以上に笑顔ですごしたいなとは思ってます☺️

ありがとうございます🥲

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私自身が乳がんです。
抗がん剤治療&術後5年たち、とりあえず元気です。

私も下の子が2歳の時に罹患しました。

先のことを考えると途方に暮れるので、まずは今できる治療がを一つ一つを乗り切ることを目標としてみたほうが良いですよ。

ちなみに、乳がんは確定ですか?
サブタイプは確認されてますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術は、限度額適用認定証や高額療養費制度を使えば10万程度で収まると思います。(収入によって、上限が異なりますが。。)

もし、加入している健康保険組合に付加給付金制度があれば、更に負担は軽くなり自己負担が三万程度になるように後日還付されます。(国民健康保険や協会けんぽにはこの制度ありません。)

• 9月16日

そうなんですねご自身が大変ななかコメントありがとうございます。
    まだです月曜日二、検査にいきます。

でも、ずっと胸のした?あたりがいたいというか、授乳してたときのすこし張ってきた感じににてるような感覚がつづいて

• 9月17日

すいませんちなみに、どんな感じで気づかれましたか?🥲

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は、乳房が乳首にかけて痛痒く、母乳の残りが炎症を起こしているとおもってマッサージをしていたらしこりを見つけました。

翌日、乳腺クリニックに行って見てもらったら、ほぼ黒確定で、紹介状が出されました。

私は気づかなかったですが、患側の胸は全体的に固かったそうです。。

• 9月17日

、、、わたしも同じ感じかもです。
    母乳の残りかなとひとりでおもいましたでも違うかもなんですね🥲

手術などはすぐしてくれるんですかね、、

• 9月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術を直ぐしてくれるかは病院次第ですね。。。
    待つ病院は、2ヶ月近く待たされる場合もありますし、乳がんの種類によっては先に抗がん剤をすることもあります。

でも、ピーチはじめてのママリさんはまだ、受診前ですので、そこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

気になって、乳腺外科を受診したけど、何でもなかった!っというひとが圧倒的におおいですから。。

何事もないことを祈ってます!

• 9月17日

そうですよね、、、
    ありがとうございます🥲

まだ受けてもいないのにすいません。たくさん教えていただきありがとうございました🥲

• 9月17日