※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応があり、健康診断前に再度検査しました。生理不順で気にしていなかったが、妊娠の可能性があるようです。病院での検査を検討中です。

このカテゴリであってるのかわからないけど、書き込みしたいと思います。妊活の欄に書こうと思いましたが。とりあえずココに書かせていただきます。
去年11月3日最終月経で、12月になっても生理来なかったので、妊娠検査薬したら陽性でした。婦人科に行くと陰性でした。安心してました。それから妊娠検査薬してません。
もともと、生理不順でタノホウで3ヶ月に一回来るのが当たり前だったので気にはしてませんでした。
明後日健康診断なので、又とりあえず検査薬したところ、陽性反応でした。
胸がはり、乳首痛、眠気すこし。
いつも腰痛するのがない。
12月に生理が来ないなら、5ヶ月くらいですかね?
また、病院にいって、陰性だったら恥ずかしいしな。

コメント

もっちゃん

追加で、陽性反応がでました。

まめこ(o^^o)

妊娠してると思いますよ!
病院行って検査したほうがいいです( ^ω^ )!

  • もっちゃん

    もっちゃん

    まぢですか。。。
    嬉しいような。残念のような気持ちです。
    今年一月から転職して、正社員採用してまだ2ヶ月くらいで。
    どうしようと。いう気持ちです。一杯です。

    • 2月19日
  • まめこ(o^^o)

    まめこ(o^^o)


    それは複雑ですね…
    でも考えてみてください。
    仕事はやろうと思えばいつでもできます。せっかく正社員になれたから、という気持ちも分かりますが、お子さんが手を離れてからだって良いと思います( ^ω^ )
    子どもは授かりものですよ!
    私もPCOSと診断されていますが、奇跡的に自然妊娠できました(^^)まだまだ初期ですが、2人目も自然妊娠です。
    妊娠は幸せなことです。
    もし望まないのであれば、他の方もおっしゃっているように妊娠する可能性を考えて避妊するべきだったと思います。
    とにかく今はお身体大事にされて、明日にでも病院に行ってきてくださいね!

    • 2月19日
なるたんめん

もう1回病院行ってみていいと思います
また陰性で恥ずかしい思いするよりも妊娠継続しているのに検診受けていない方がまずいですよ><

  • もっちゃん

    もっちゃん

    そうですょね。
    検査薬不良品って、思ったりしますが、あれこれ3ヶ月たって、反応でたので。
    ドキドキです。

    • 2月19日
deleted user

妊娠されてると思いますよ!
でも安心してました、ってことは希望してなかったんですかね?
とりあえず恥ずかしいとかより病院で検査してもらった方がいいと思います😅

  • もっちゃん

    もっちゃん

    転職したばかりなので、安心してる自分がいました。😵

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね😅
    妊娠してるのに検査行ってないほうがまずいので病院に行くべきだと思いますよ😑

    • 2月19日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    明日でも行ってみようと思います。
    基礎体温も、胸が張りはじめてから計り始めてまだ、5日目ですが高温期です。ずっと図っていればわかったのですが。😵

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早めがいいと思います😊
    そうなんですね😌
    計り始めて継続することが大事だと思います!
    頑張ってください😊
    元気に育ってくれてるといいですね😄

    • 2月19日
アボカドサラダ

妊娠しておられますね♫

おめでとうございます。


あと、他の方のコメ見ましたが、妊娠したら困る時期だったのなら、こおいう事態にならないようにしとくべきだったのでは?

どうしようとかじゃないとおもいます。

  • もっちゃん

    もっちゃん

    そうなんですが。
    自然に妊娠するとはおもってませんでしたので。
    今年の12月から体外受精の移植する予定でした。
    採卵と受精卵は、凍結してあったので。

    • 2月19日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    不妊治療しないと、出来ないと思ってました。

    • 2月19日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    そうやったんですね…でも、あくまでも不妊治療しないとできないと『思っていた』っていう推測ですよね?
    1パーセントでも確率があれば自然妊娠はする事は可能性としてあります。
    だからこそ、避妊しなければいけないんです。
    たまに、自然妊娠は無理って言われたから避妊しなくていいよねーって言う方がおられますが、それは間違いです。
    キツイ言い方で申し訳ないですがもう少し考えた方が良かったとおもいます(´-_-。`)

    とりあえず、病院に行って確定もらえたらすぐにでも仕事場に言ってくださいね!
    産休とるなら早めに言っておかないとですし、体調悪くなったら早退もさせてもらわないといけないので(ㆀ˘・з・˘)

    おめでたい事ですし、堂々と報告していいとおもいますよ♫

    • 2月19日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    ありがとうございます。
    明日でも、病院いって、見てもらいます。また、報告します。

    • 2月19日
ゆき(o^^o)

12月以降は仲良しされていないですか。
12月の時に化学流産をして、生理が来ないまま、再度妊娠した可能性も少なくはないのでは、、

  • もっちゃん

    もっちゃん

    12月以降してます。😄週末ですが。

    • 2月19日
  • ゆき(o^^o)

    ゆき(o^^o)

    12月で出来たんならもっと色が濃いと思います。
    検査薬の濃さはマックスがこの濃さなんですか?

    妊娠考えられないときは、ちゃんと避妊したほうというか、するべきです。

    妊娠したからと誰もが、6週、9週、12週、18週、22週以降と超えられるわけではないんです。

    • 2月19日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    はぃ、この色がマックスです。
    分かりました。明日受診しようと思います。。

    • 2月19日
もっちゃん

追加で、、今日受診しました。
ちゃんと妊娠してました。
心臓も動いてました🎵6周目に入ってたところです。
また、二週間後に受診したら、赤ちゃんの様子見て、出産予定日が分かるそうです。
安心しました。🎵良かったです。五年ぶりにエコーで見ました。懐かしいです。可愛いですね。