※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はに
雑談・つぶやき

【発達ゆっくりな息子について】ちょっと🤏自慢させて下さい🌻発達がゆっ…

【発達ゆっくりな息子について】

ちょっと🤏自慢させて下さい🌻

発達がゆっくりで療育に通ってる
息子がいます。
春から支援枠で保育園で頑張ってます🌈

昨日、お迎えに行った際に同じクラスの
男の子が私に向かって戦いごっこ?を
仕掛けてきて当たるか当たらないかぐらいで
パンチやキックをしてきました👦🏻
なかなかの激しさで少し危ないと感じたので
「怖いよ〜危ないよ〜」と言っても
めちゃくちゃしつこくて😂

そしたらそれを見てた息子が
「ママ〜💦」と駆け寄ってきて
大きな声でお友達に向かって
「や〜め〜て〜!!」と...。

あ、守ってくれたんだと感じて
涙が出そうになりました🥺
普段から優しい穏やかな息子です。
私の好きな色や物を見つけては渡してくれたり
息子がご飯食べる際に下の子の授乳をしてたら
「ママ、おいで」と声かけてくれたり...

発達面で他の子より心配や不安なこと多いですが
優しい子に育ってる、大丈夫大丈夫。と
思えた出来事でした😢🩷

読んでくれてありがとうございました。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

ゆゆゆさんも優しいからお子さんも優しくなるんですね☺️
素敵です☺️❤️

  • はに

    はに

    私が優しいから...なんて初めてかけていただいた言葉でとても嬉しかったです☺️💫
    コメントしていただきありがとうございました♡

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰🔰

私も同じく発達がゆっくりの息子がいます。
感動ですね😭✨
うちも不安や心配がある一方で息子の優しさや笑顔に励まされながら過ごしてます😌✨
自分も頑張ろうって思えますよね☺️

  • はに

    はに

    コメントしていただきありがとうございます😢♡
    周りに私と同じような発達で悩んでるママさんがいなくてこんな話も共有出来ないので嬉しいです☺️
    前向けたり、立ち止まったり、人生でこんなに人のこと思って悩むのも初めてですよね🥺🩷💦
    親も子も無理せずゆっくり進んでいきましょうね!!

    • 9月16日
k

ゆゆゆさんにとってのヒーローですね😍
心強いですね❤️

  • はに

    はに

    コメントありがとうございます☺️🌈
    ヒーロー🦸‍♀️!!本当にそうですね😌✨
    今まで私が守ってきましたが、守られて成長を感じた時でもありました♡

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

すごい優しい子だなぁ😌💖
読んでてとてもほっこりしました☘️

  • はに

    はに

    コメントありがとうございます😢🧡
    私が思うより優しく強く育ってくれてます⭐️
    心配は尽きませんが少しずつ進んでいけたらと思ってます!!

    • 9月16日
あん

うちの息子も支援級に通っているのですが今までに出会った子の中で1番心の優しい子だと思っています😊
発達がゆっくりでもその優しさや人に愛される力があれば必ず大人になってからも周りの助けを得られると思うのでその良いところを伸ばしていきたいですよね☺️

  • はに

    はに

    息子さんも心の優しい子なんですね...素敵です!何より大切ですよね🐰🌙
    ことばの発達がゆっくりな為、コミニュケーションが上手く取れずお友達もなかなか出来ないのですがそんな息子でも受け止めてくれる子が現れると信じてます😢🧡✨
    コメントありがとうございました。

    • 9月16日