※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの日中の寝かせ場所について、ベビーベッド以外での長時間の使用が難しいことに気づき、どこで寝かせるか迷っています。ペットを飼っている方の寝かせ方も知りたいです。

【赤ちゃんの日中の寝かせ場所について】

赤ちゃんは日中リビングで過ごす時どこに寝かせるのがいいのでしょうか?

コンビのネムリラを譲ってもらって説明書がなかったのでずっとネムリラで寝かせていました
うちは小型犬がいるので寝室にはベビーベッド、リビングはネムリラを置いてそこで寝かせています
旦那を起こさないために最近はリビングで夜も寝ていてほぼ1日中そこで寝かせていたのですが、さっき長時間の使用はできないことを知りました、反省しています

これから夜は寝室のベビーベッドで寝かせる予定です

ただ調べたところベビーベッド以外(クーハンやバウンサーなど)、ほとんど長時間の使用はできないみたいで日中どこに寝かせればいいのかわからなくなりました
寝室とリビングが離れているので日中も寝室のベビーベッドで寝かせるのは現実的ではなく、アドバイス頂きたいです

ベビーベッドはいらないという方もいらっしゃるみたいですが、どこで過ごすのでしょうか?
また私と同じようにペットを飼ってる方はどのように寝かせてますか?

コメント

いしころ

猫一匹飼ってます🐈
日中眠りについたらネムリラで昼寝させてました!
昼寝の寝かしつけもネムリラにお世話になってましたねー😌
それ以外はシングルの折りたたみマットレスに吐乳&お漏らし対策で防水シーツつけて床で過ごしていました!
ただ、防水シーツは猫の毛がめり込みやすかったです🥲
本当はキッズ用の折りたたみマットがサッと拭けて理想だったのですが、改めて買うのも惜しく、あるもので済ませた結果ですが😅
毛問題は私はそんなに気にせず時々コロコロするくらいでした!
猫には赤ちゃんとの距離感を学んでもらいましたね🤔
マットには乗るけど赤ちゃんにちょっかい出す事はありませんでした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中はネムリラということですがどれぐらいの時間使ってましたか?
    調べると3時間までと出てくるのですが、夜寝るまでずっとネムリラで寝かせてましたか?
    賢い猫ちゃんですね!うちの犬は遊んでーとすぐ駆け寄ってしまうので床は難しいかもです😓

    • 9月16日
いしころ

昼寝なので、長くても2時間半くらい寝てましたかね🤔
ネムリラで寝かせたり、マットに寝転がらせたり色々でした!
何度も何度も教え込みましたが、結局距離を保って一緒にマットの上にいる事が多かったです😂
わんちゃんは好奇心旺盛ですもんね☺️
思い切ってベビーサークルで囲っちゃうのもありなのかな??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり時々場所変えたほうがいいですよね💦
    部屋が広かったらベビーサークル置けるんですけどね😓
    犬を頑張ってしつけます笑

    • 9月17日