※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の妹が怒ると姉に手を出す問題に困っています。他の友達にはまだ手を出していないが、心配です。治す方法はありますか?

妹が怒ったらお姉ちゃんにすぐ手を出します。
どうやったら治りますか?
3歳です。
他のお友達にはまだ手を出してないと思いますが、時間の問題な気がして困っています。

コメント

ままり

治るというか、その都度叱りだめなことだと教えています。
ただ、きょうだいあるあるな部分もあるので、外で出ていないなら家の中だけだったりはするかもしれません。
園に通われているなら、現状を話した上で園ではお友達を叩いたりしてないですか?💦と聞いてみると良いですよ。
うちも下の子がすごく上の子に攻撃的で手や足が出るので、園でもジャイアンみたいにやってるのかなと思って聞いたら、園ではとっても優しいお姉さんだそうで、、、、笑
使い分けができてることは分かりました。もし人を叩いてたりしたらきつく叱ってくださいとだけ伝えてあります😂
家で注意してもしつこくやるような時は、別の部屋で遊ばせてます。あなたが叩いたりするから一緒には遊べません。叩く人とは誰も遊びたくないんですよ。って現実を教えています。うちはもう年中さんなので💦

3歳だと、お口で言うんだよ。言葉で言うんだよ。なにか嫌だった?って手ではなく言葉で伝えることを教えていくと良いかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家でその都度注意するようにしたり、園に通い出してから柔らかくなったのですが、園で暴君だし先生は優しい怒り方なので、終始大丈夫か心配です💦

• 9月19日
🫧🫧🫧(29)

私の3つ下の妹が小さい頃
私と喧嘩する度すぐつねったり叩いたり突き飛ばしたりしてきてました😂
小学生まで続きました💦
私は痣だらけでした笑
しかも手を出されても
お姉ちゃんなんだからと言われ叱られるのは私でした😂

妹はかなり甘やかされて育ったからその影響かなって思ってます😢
根気よく注意していってあげてください😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛かったですね😭
    根気よく注意して行きます!
    園に行きだしてから、柔らかくなったんですが、園では暴君らしいです💦

• 9月19日