※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
お仕事

リハビリ介護施設で働く女性が、おじさんからのクレームに悩んでいます。クレームの内容や他の人との比較にイライラし、仕事にも疲れを感じています。仕事を辞めようと考えています。

愚痴です。

愚痴です、吐き出したいだけです。スルーしてください。
リハビリ介護施設でパートしてます

この間、おじさん(かなり癖強め)からクレームを言われました。
・他の職員と仕事じゃない話してるだろ、俺は見てわかるんだから(仕事の話しかしてない、話し合わないといけないことが多い、むしろ私語できる時間をくれ)
・俺たちの税金で給料もらってるんだから。怠けてるんじゃないの。(身体障害者で色々サービスとか補助が出てるのは私たちの税金が使われてるのでは…?怠け?だから怠ける時間をくれ)
・そんなんじゃ出世できない。俺はあんたたちと同じ仕事をしてる人を沢山見てきたんだからわかる(でもその仕事自分ではやったことない。パートで扶養内だし、出世なんかしたら今より仕事量増えて帰れない)

別の人や他の施設と比べたり持論を展開してみたり、あそこの施設はこうやってた、このままじゃあんたたち出世できないよ、若いうちからなんの苦労もしないでいたんじゃダメだ。旦那に感謝しなきゃ…などなど

私が今までどんな苦労してきたかなんてあんたに言うわけないだろ
自分は過去の武勇伝みたいのを毎回長々語って周りが引いてるの気づかないのかな?
まだ60代でこれ…
もっと高齢の方々もいるけど、すごくお礼言ってくれるし笑ってくれるし元気になるって言ってくれてるのに…
あー人間って3回生まれ変わるって聞いたことあるけど、この人まだ一周目なんだろうな。

仕事抱えすぎててサビ残してるし、クレーム言われてメンタル落ちるし、良いことないから早めに仕事辞めよう

コメント

そうママ

おはようございます。

介護歴10年目になります。
今は有料にいますが、障害施設にいた事もあります。

嫌な利用者さんいますよね。
いくら仕事でもこちらも人間、いい加減にしろって思います。

障害の方って特にワガママだと私は思います。
税金で給料をもらってるわけではありませんよね。
元々安い業界ですし。

言いたい事本当に分かります。
家族の事まで言われだすと、余計に腹立ちますよね。
私も旦那の事言われた事があり、施設長にプライバシーの侵害だって直談判した事あります。

他の施設がいいならどーぞどーぞさようならー👋って感じですね。笑

私は口には出せないような事考えながら脳内でぶん殴りながら働いてますよ😓

• まんまる

まんまる

共感していただいてありがとうございます😢

そんなに気に食わないなら他の施設行けばいいしむしろ行ってくれと思います。
    あんたたちのために言ってるんだって言うスタンスが本当にいらつきます。あんたの意見求めてないからって思います。
    ちゃんと子作りしてしっかりした子産まないと、みたいなことも言われて吐き気がしました。
    施設長には報告して運営側にも伝わってると思うので、またなんかあったら直談判に行くか即退職します!

コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 9月17日