※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

田舎で車必須、ベンツでパートへ行くのは気が引ける。友人に批判され、興味のある職種も見つからず悩んでいます。

子供がもう少しおおきくなったらパートでお仕事をしたいなと思っています

車必須の田舎に住んでいます
そこで問題なのが、私の乗っている車がベンツと言うことです。。。
私の車ではなく夫の車です

流石にパート先にベンツで行くのもどうかと思い、徒歩や自転車で行ける範囲で探していますがあまり興味のある職種がない状態で。。

ベンツでパートへ行けば、『金持ちの道楽』や『暇つぶし』とか思いますか?

友人に『金持ちの道楽』と言われたので傷つきました🥲

コメント

ぱぱ

友人の方嫌な言い方しますね😅
私は車にあまり興味がないタイプなので、高級車じゃん!!すごい!くらいにしか感じません😳

車必須の場所に住んでると職場の方に車絶対見られるからなんとなく嫌ですよね、、

はじめてのママリ

お金持ちだとは思いますが、道楽まで思いません😅

でも、パート先にそういう主婦の方が来たら、すごいなwとは思っちゃうかもしれません😅すみません

ぱん

コメントありがとうございます

やはり目に入った時何かしら思いますよね。。。
私自身が買った車であれば胸を張ってパートへ行けると思いますが違うので😓

はじめてのママリ🔰

そんなみんな人の車見てるんですかね😂何にお金をかけるのかはそれぞれ違いますし、ベンツでパート先に行っても全然良いと思いますし、外車もピンキリなので、そこまで気にしなくても大丈夫だと思います!

はじめてのままり

田舎の人ってベンツ好きだよね…
うちの周りの人達ほぼベンツだよ…
しかも1000万クラスのね…

はじめてのママリ🔰

逆に、ベンツ乗ってるのに働かないと行けないくらい余裕ないのかな?って思ってしまうかもです😂

金持ちの道楽とか暇つぶしとかは一切思わなかったです