※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

旦那の了承なく2人目妊活難しい状況 1人妊活中、月1回性行為 育休も限られ、タイミング法試みる。

【旦那の意向で2人目妊活が難しい状況について】

2人目妊活

旦那は、4歳差
私は、もういつでもウェルカムという状態です

1人目を不妊治療していたこともあり、早く病院に通いたいのですが旦那からのGOサインは出ず、、
むしろ、いまは考えられないと言われてしまう😭

しかもレスで、月に1度渋々してくれるのがやっとです、、

育休も限られているので、わたしは今月から月に1度しかない性行為が当たればいいなあと願いながら、病院に通いながらタイミング法をしていこうと思います

旦那には断られるので、1人妊活です、、

コメント

ママリ

病院によって違うかもしれませんが不妊治療が保険適用になってから治療計画の同意書の提出が必要になり、通っていたところはタイミング法でも治療を始める時とそれ以降も3ヶ月に1度新しいものにサインをして提出、夫婦共にサインが必要だったのでご主人の同意なしで病院に通いながらタイミング法はもしかしたら難しいかもしれません💦
病院によっては夫婦揃って受診して治療計画を聞き計画書にサインしなければいけないところもあるようなので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不妊治療の病院には、行かず普通の産婦人科に行きます!
    あと、卵胞チェックしてもらうだけです!笑
    旦那に同意を求めることは、まだやりません😩
    わたしも不妊治療の病院に通っていたので、同意書があるのは承知です!

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

保険適用でのタイミング法ではなく自費での卵胞チェックをであれば大丈夫そうですね😌
    ただ、ご主人が4歳差希望でまだ2人目は…といますぐは望んでいない理由が不明ですが、ご主人が乗り気じゃない状態で2人目を授かったら産後の協力が得られるかどうかや、1人目治療して出来たのに2人目月1でしかしてないのにしかも治療なしで出来るなんてことある?俺に黙って病院通ってたんじゃ?騙したの?とかって最悪思われたりするかもしれないのでもう少し話し合った方がいいんじゃないかなと個人的には思います💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

育児が大変だからという理由です!
    私からすれば、育児は何歳になっても大変というのは付き物だと思っています!
    旦那も1人目を授かって少ししたら、もっと早く治療すればよかったねといって、後悔してました。
    2人目もそうならないようにわたしは進みたいんです。
    騙したとかそういうのは、思う人ではありません。
    治療なしでできることも少なからずあるので!🙆‍♀️
    仕事しながら、通院育児家事は、わたしにとって無理な環境なんです!
    旦那には全て話してあります!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

上記の方のとおりです
いま二人目不妊治療してます
一人目のときはそこまで書類はなく治療ができましたが二人目不妊治療で違う病院では旦那の同意も必要でした。旦那さんともう一度しっかり
お互いが納得するまで相談したほうがいいと思います

私も旦那が最初反対してました
一人でいいと、けど私がどうしても二人目ほしいとちょこちょこすきあらば話しをして旦那がやっとOKくれました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同意を求められるとなれば進むことはないと思います!
    わたし自身、不妊治療の病院に通っていたので同意書があるのは承知してます!

• 9月16日

私は2人目タイミング法でしたが、サインの提出求められませんでした😳産科がメインの病院だからなのか…?
排卵を2日後に起こす注射をして、その日1回タイミング持って授かりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり産科がメインだと同意書提出するところは、少ないですよね!
    わたしもタイミングがあえばいいなあと思い、卵胞チェックをお願いしてゆる〜くのんびりと1度のタイミングで頑張ってみようかと😅

• 9月16日
ちぃまさ

普通の産婦人科はもしかしたら書類とかいらないのかもしれませんが不妊専門のクリニックでは私も同意書とかありました。
初めてだったのでビックリしましたよ。
うちの場合はタイミング法のみでステップアップはしないんですが旦那は一回も病院は行ってません。
旦那さんいなくても受診できるところもあるので探してみては?!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしも不妊治療の時は同意書必要でした!
    普通の産婦人科なら、卵胞チェックのみやってくれるので、それでのんびりとやっていきます🥺

• 9月16日