※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

【熊本市街地での食事について】熊本市街地での食事について、くまモン…

【熊本市街地での食事について】

熊本市街地での食事について、くまモンスクエアについて、教えて下さい🙇‍♀️✨

日曜日から1泊で熊本市に年中の娘👧と2人で1泊旅行にいきます☺️💓
↓のような予定ですが、①、②、③のタイミングで食事をしたいと思っています。
車はありますが土地勘がない、子供のご機嫌、わたしのご機嫌(笑)の為、それぞれの予定場所から徒歩圏内での食事を希望しています。
またくまモンスクエアについて④⑤も、アドバイス頂きたいです🙇‍♀️

日曜の朝、自宅を車で出発(休憩挟み4時間程掛かります💦)、
出来れば10時〜11時頃には熊本城周辺に到着、① 食事を取りたいと思っています。
その後は夕方まで予定があり、熊本城から徒歩10分程の所に宿泊します。②

月曜日はくまモンスクエアに行き、③ お昼ご飯をくまモンスクエア周辺で食べて、帰宅予定です🙋‍♀️

④くまモンスクエアで、11時30分からのくまモンステージを観覧したいのですが、10時頃に到着すれば整理券はまだもらえそうですか😭?
また、⑤午前のステージは写真撮影、午後はくまモンショーと何かで見たのですが、最近見た方いらっしゃいますか?

長くなりましたが、1つでも構いませんので、教えていただけると嬉しいです🥹
食事は唐揚げ・ポテト・米があれば、居酒屋でも構いません。

読んでいただきありがとうございます。
よろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

🌈💓💓

例大祭があっているのですごく人は多いと思いますよ🥺🫧

• ママリ

ママリ

その日にお祭り?があるんですね😱💦
    少しですが調べたら、交通規制もあるとか…😱😱
    教えて下さりありがとうございます!
    食事も予約とかした方が良さそうですね💦

• 9月16日
  • 🌈💓💓

🌈💓💓

しかもかなり大きいお祭りみたいです🥺わたしも県外から熊本に移り住んで日曜初めて行きます!なのでご飯の場所など質問に答えれないですみません🫠
    予約できるところは予約したほうが間違いなさそうですね🥹
    お祭りに人が行ってくまモンのところは人が少ないといいですね🥹🫧

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりました🙇‍♀️💦
    今日はバタバタしており、まだあまり調べられていないのでこれから必死で調べます😭💔

重ねての質問で申し訳ないのですが、🌈💓💓さんは何時頃から行かれる予定ですか?
    熊本城周辺の駐車場に停めたいと思っていたのですが、やはりお昼頃到着では厳しいと思われますか…😱?

• 9月16日
  • 🌈💓💓

🌈💓💓

私は早朝から行くんです🥺
    6時ごろ~って感じです!!

熊本城周辺どうですかね…
    ただでさえ観光名所だし尚更おおそうですね😭
    タイミング次第ではとめれるかも???
    なんとも言えず申し訳ないです😭
    明日お気をつけて楽しんでください😊🎶🎶

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

熊本で恐らく1番大きなお祭りです!
藤崎八幡宮例大祭と検索すると交通規制など内容はわかると思います😊それを見るのも楽しいかもしれません🐴!!

熊本城周辺にはサクラマチクマモトと言う商業施設があるのでそこだとレストランなんかはあります!(ロンハーマンカフェなど子連れ多いです)

④⑤については去年しか行ってないので、また変わってるかもしれないのでなんとも言えないです😭すみません💦

• ママリ

ママリ

お返事遅くなりました🙇‍♀️💦
    やはり1番大きなお祭りなんですね…😨
    何となくそんな気がしていました😭💔
    せっかくなので少しでもお祭りも楽しめればいいなと思います!✨

サクラマチクマモト見てみました!
    屋上庭園?も気になりますが、日中はやはり暑いですよね😂💦

くまモンスクエアについてもありがとうございます!

• 9月16日