※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがうんちを多くするのは普通です。混合育児でも問題ないと思いますが、様子を見てください。

明日で1ヶ月になる女の子を育てています👩!うんちの回数について質問なのですが、今まで1日2回くらい出ていたのが、昨日から授乳のたびに出ています😓(1日7~8回くらい)うんちの状態は特に問題なさそうで、娘も元気にしているのですが大丈夫でしょうか?ちなみに混合で育てていますが何か影響しているのでしょうか?

コメント

ゆん

うちの子も「またか⁉Σ(´□`;)」っていうくらいしてました(笑)
今じゃあだ名が「プリプリ王子」です( ^ω^ )

元気なら問題ないと思いますよ!

一度、私の都合でミルクの種類を変えたら便秘になってめっちゃ焦りました(^^;
今は出ないより出るほうが幸せだと感じてます🎵

• ゆう

ゆう

それを聞いて安心しました💕
    元気そうなので心配なさそうですね😊!

• 2月21日
ちょる

わたしのとこも
明日で1ヶ月です(˶ᵔᵕᵔ˶)♡♡

少なくて3回
多くて7回くらいうんこしますよー!
授乳するたび飲んでる最中に
ブリブリして、爆笑していますꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

• ゆう

ゆう

同じ誕生日ですね👶❤
    うれしいです❤

みなさん、それくらいなんですね!
    飲んでる最中にぶりぶりすると笑っちゃいますね😊!

• 2月21日
  • ちょる

ちょる

同じ誕生日うれしいですねっ( *ˊᗜˋ* )♡♡
    思わずコメントしちゃいました!

逆にわたしのが出なくなっています(笑)
    全て娘ちゃんに吸収されてる?!ってくらい
    娘ちゃんは、もりもり出してます( ¯ω¯ )❁

• 2月21日
なつ

母乳は下剤みたいな作用があるらしいのでその回数なら新生児は心配いりませんよ^_^
うんちやおしっこがたくさん出るのはきちんと飲んでくれている証拠だと病院で言われました。

• ゆう

ゆう

母乳にそんな作用があるんですね😊!
    病院でそう言われてたのならなおさら安心です✨

• 2月21日
きのっぴ

うちのチビは1ヶ月あたりから、急にうんちが出なくなり、2、3日に1回になりました。グズグズ言って可哀想なので、毎日お腹マッサージをしてました。母乳が出ず、思い切って完ミにした頃です。
そして、2ヶ月に入った頃、ミルクの度にうんちをするようになりました。急だったので、お腹壊したのかなぁ~と不安だったのですが、チビはケロッとしてたのと、うんちの色は問題なかったので、そのままで様子をみました。3ヶ月に入り、急に1日に1回になり、そのままで来週で5ヶ月になります。
前ぶれなく急だとビックリしますよね!
便の色と機嫌を確認し、問題無さそうなら様子観察で大丈夫ではないでしょうか。
健診の時に先生にも相談しましたが、このように言われましたよ!

• ゆう

ゆう

急だったので不安になりました!
    便の色も問題なさそうで機嫌もいいのでこのまま様子を見させてもらいます😊❤

• 2月21日