※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん🔰
サプリ・健康

【妊娠後期の朝方の背中痛と逆流性食道炎について】妊娠後期の朝方の背…

【妊娠後期の朝方の背中痛と逆流性食道炎について】

妊娠後期の朝方の背中痛について

ここ最近、朝方に背中痛で目が覚めます🥲
少し前までは背中痛などなく、3時間おきぐらいにトイレに行きたくて目が覚めることはあったのですが、最近背中が酷いです( ; ; )

妊娠後期に入り、姿勢の問題で背中痛が起きているのかな?と思っていたのですが、調べてみると逆流性食道炎の可能性があるとかなんとか、、、、
確かにここ最近、少し苦しくなるくらいまで夜ご飯を食べており、上がってくるようなゲップや、少し胃もたれのような感じはありました。

日中は痛いなど特になにもなく、旦那が仕事に行ってから、また睡眠を取っていますがその時はほとんど痛くありません。

朝方のみ痛いということはやっぱり逆流性食道炎なのでしょうか、、、、
同じような方いらっしゃいますか?

また、改善方法としてはやっぱり消化のいい食べ物と、腹八分目でしょうか、、、🥲🥲

痛くて息苦しくて辛いです( ; ; )

コメント

たぴ

ちょうど同じくらいの時、朝方に背中がめちゃくちゃ痛かったの思い出しました😂
私は自分の寝方がお腹が、大きくなって寝返りとか打ちにくいなら背中が痛いのかな?と思ってました💦
胃もどんどん大きくなってきて圧迫されてくので胃もたれやゲップもありました💦

背中の痛いのは整体でほぐしてもらったらかなり良くなりました🥹

• ぱん🔰

ぱん🔰

回答ありがとうございます🌼
    同じ症状を経験された方がいらっしゃって少し安心しました😭
    あまりにも酷く、寝れない時もあるので整体も検討してみます!

• 9月16日
こめこ🔰

似た症状がちょうど起きていて、ピップエレキバンを貼っています💦

ゲップと、喉がスースーするような感じと異物感があり、一日に何回か吐いてしまいます💦
吐くとスッキリするのですが少しするとまた吐き気が😵‍💫けど食欲はあります、、

次の検診で先生に相談しようと思いますが、私も逆流性食道炎を疑ってます😵‍💫

背中の痛みはピップエレキバンでなんとなく痛みがマシになったような気がしています!苦しいですがお互いあと少し頑張りましょう🥹

• ぱん🔰

ぱん🔰

回答ありがとうございます🌼
    同じ症状を経験されているとのことで本当に辛いですよね😭
    私は吐いたりはないのですが、常に喉あたりに上がってきている感覚があります💦
    少しでもマシになるのであれば、ピップエレキバン試してみようと思います!
    本当にお互いあと少し頑張りましょう😭💪🏻

• 9月16日