※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが1ヶ月でミルクを十分に飲めず、夜中に頻繁に起きる悩みがあります。どうすればいいかアドバイスを求めています。

完ミです。

生後1ヶ月経ちましたが、ミルクを1回で120ml飲むことがありません💦

60〜80ml飲んで寝落ち。ゲップさせたり起こそうとしても起きないor口を開かない。

稀に調子のいい時は100ml飲んでくれますが、数えるほどです。

1回で量を飲めないからか1時間半から2時間(長くて2時間半)で泣いて起きます。

なので、夜も2時間おきに授乳です😥寝不足辛い、、、

ミルクの回数は7〜8回です。うんちとおしっこは出てるし体重も退院してから1㌔ちょっと増えてます。

長女の時は完母だったので、ミルクの場合はどうしたらいいか分かりません😫
1ヶ月だけど120ml飲めないよって赤ちゃんいますか?💦

また、アドバイスありましたらお願いします。

コメント

miso

1ヶ月の時は混合でまだ母乳がそこまで出ていなくて、ミルクを80mlくらいしか飲んでなかったです💦
母乳外来に行ったらおおよそ30前後しか母乳は出ていませんでした💦
なので合わせても110ml多く見積もっても120mlかなと思います◎

ちなみに、6ヶ月の今は1回で飲める量が160mlが MAXです笑
それでも順調に育ってます!
吸収率高めです👶🏻笑

はじめてのママリ

生後35日目の完ミで120ml飲めません🥲
毎回80〜100ml程度で、眠くて60mlの時もあります💦1ヶ月検診では体重問題なくこのままで良いよ、とのことでした。
足りなくて3時間経たずに泣いちゃう時は60mlとか追加しちゃってます🥲

はじめてのママリ🔰

上の子がそうでした〜😭
いつまでたっても
離乳食始まっても
80くらいしか飲まなかった記憶があります😢

一気に飲まないから
すぐ欲しがるんですよね。
とりあえず欲しがったら欲しがったタイミングで欲しいだけあげてました😱

ただ、やっぱり寝るのが得意?好き?なのか
2.3ヶ月の頃にはリズムが出来て、夜通しぐっすり寝るようになり、夜泣き等もなく…
今でも寝るの大好きな子に成長しました、、笑

まま🌻

はい🥲2ヶ月だけど120飲めてません🥲

保健師さんに相談したら
一日のトータル量で見てって言われたので回数増やしてます🥲

はじめて🔰

まんま同じです。
まだ1ヶ月経ってませんがあと1週間も無いくらいでなります。
共感しすぎてびっくりです。
100作って全部飲み切ること1日で一回か二回程度でいつも寝落ちして60〜80しか飲まないです🤣しかも2時間から2時間半で起きてきます‼️眠いです‼️てか寝れてません‼️😭
本当にどうしたらいいのか分からないですよね。辛いですよね。
お互い頑張りましょう?泣