※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いなっち
子育て・グッズ

赤い白ニキビができた赤ちゃんのおでこについて対処法を知りたいです。

質問させてください✨
以前質問した時お腹の中にいた子が一週間前に無事に産まれて来てくれました✨とっても可愛い女の子です‼︎
昨日退院したんですが、おでこが赤くて白ニキビみたいなのが沢山出来ています>_<💦痒そうな仕草などはありません。原因は⁇治す方法は⁇と調べていますが中々答えが見つかりません…💦
どなたか対処法などご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです(;_;)‼︎

コメント

ゆいゆう

乳児湿疹ですかね?
清潔にしてあげることが一番の対処だと思います。
沐浴や普段からガーゼなんかで拭いてあげてください。

壮ちゃんママ

出産おめでとうございます!
乳児湿疹でしょうか。うちの子もその頃はお肌カサカサぶつぶつなりましたが、赤ちゃんはみんなそうだと思います。2ヶ月過ぎ位にはキレイになるかと!
朝起きたら、ぬるま湯で絞ったガーゼで優しく拭いてあげるといいですよ〜。

テコの原理

脂漏性湿疹ですかねf^_^;

うちの子も、おでこに出来ました‼︎頬に出来る子もいるそうです。

泡ソープで優しく洗って、清潔にしてあげたら、よくなりました(*^_^*)

いなっち

コメントありがとうございます‼︎✨おでこに沢山あって、頬に少しポツポツとあるんですが…💦

泡ソープで試してみます‼︎
ありがとうございます✨

いなっち

コメントありがとうございます✨
乳児湿疹,ネットでも沢山出てきました💦この頃の赤ちゃんってみんなお肌こんな感じなんですかね❓
明日の朝、早速ぬるま湯で絞ったガーゼで拭いてみます‼︎ありがとうございます✨

いなっち

ありがとうございます✨
やっぱり清潔にすることが一番なんですね‼︎赤ちゃんのお風呂とか、本当に難しくてきちんと落とせてなかったりするのかもしれないですね💦
気をつけます(;_;)‼︎

mummu

うちの子は乳児湿疹少なめだったので何も言われませんでしたが、1ヶ月検診で乳児湿疹多い赤ちゃんのママさんに、産院の先生は「もうちょっと強めに顔拭いてあげて!優しすぎると余計悪くなるから!」とおっしゃってましたよ!

そう言われれば私は割と強めに顔拭いてるなぁーと思ったので、それが功を奏して湿疹がマシなのかもしれません!