※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の離乳食対応について、中期食の提供条件に驚きとショックを感じています。他の保育園はどうなのか気になります。

保育園の離乳食対応について。
保育園に通うにあたり色々な食材を食べれるようにしておこうとは思っていたのですが
実際保育園の説明を聞くと
中期食で2回食が始まっていないと提供しないとのことでした。
まさかの中期食…。
それは予想打にしてなくてショックでした💦
今から中期食まで厳しいです💦
皆さんの保育園はどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の園は初期から提供してくれます🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり保育園によるんですね😂
    ちゃんと見学の時にそこも確認すればよかったなって思いました😂

    • 9月15日
バナナ🔰

小規模に通ってましたが3回食からでしたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回食は大変ですね💦
    小規模だからなのでしょうか?🤔

    • 9月15日
  • バナナ🔰

    バナナ🔰


    小規模だからなんですかね?
    他が分からないので何とも言えないですが💦
    3回食からでも大変と思ったことはなかったですよ。
    うちは風邪引いたりして離乳食を始めたのが6ヶ月からだったので、初期のアレルギーチェックがマイペースで出来たのはよかったと思ってます。

    • 9月15日