※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

扶養内で保育園に預けることについての相談です。条件付きで復帰すると給料が下がり、周囲の意見に不安を感じています。

【扶養内で保育園預けることについて】

扶養内で保育園預けてる方いますか?
周りはフルタイムの方が多いですか?

正社員から扶養内パートで復帰予定ですが
祝日休み、シフト制なので早番のみなど条件をしたら
給料がガクッと下がり、扶養内と変わらないとなりました。
ほんとは社員で復帰予定でしたが、会社の復帰方法が変わり
前は条件つけても大丈夫でしたが、今は給料下がるのを保育園申し込む際に知りました、、、

やっぱり扶養内なのに保育園預けるなよー
的な意見をみて周りの目が怖くなりました。

コメント

M

私は扶養内パートで保育園預けてます!
たしかに正社員で働いてる方からすればなんで!!って思う人もいるかもですが、嘘ついて申請してるんじゃないし、保育園受かるかどうかは役所が判断してることだから気にせずでいいと思います😊

でも私も周りからはそう思われてるのかなって不安になるときありますが😂

7

いやいや、関係ないですよ!
ちゃんと預けられる時間働いていて対象になっているなら保育園に預けていいと思います‼️

対象になっていない働き方なのに就労証明をちょっと多めに書いてもらうとかいう人もいるくらいですから😓

たろんが

扶養内で働いて保育園で預けてますよー!

ちなみにパートで保育士として働いてます✨
園のママさん達も扶養内普通に多いですよ!
そんな気にする事ないと思います😊

分かります💦
扶養内パートで預けていますが、周りはフルタイムの方ばかりな印象です🥹
条件クリアしている訳ですし、気にしなくて良いよなとも思います!

ママリ

扶養内で、預けている方も多かったですよ!うちは保育園ではなく認定こども園なので幼稚園色もあったからかもしれませんが…
私も扶養内パートで、短時間保育で預けていました。子供がしょっちゅう発熱などで休むので扶養内パートでないと働けない状況でした…
結構預かり保育で、働いてるお母さんも多い園でしたが、パートの方すごく多かったです。なので扶養内でも堂々と預けて大丈夫だと思います🙆‍♀️

はじめてのママリ

え、うちは逆で1人目2人目はガッツリ働いて3人目は扶養内で今働いてますが、みなさん働いてない方や扶養内が多くて逆にガッツリ働いてる方のが少なく感じます💦17時半過ぎに迎えに行けば少ないので0〜5歳児まで一緒の教室に居ます😃

ママリ

扶養内です😊
求職中の点数で受かりました!
(そこそこ待機児童いる地域ですが4年連続?とかで保育園増えてて、昨春は4園開園したので入れました)
扶養内の方全然いますよー☺️
扶養内なのに保育園預けるなよーって意見初めて知りました😳