※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

義母が用意してくださる食事の内容ついて、みなさんはどう思われますか?…

義母が用意してくださる食事の内容ついて、みなさんはどう思われますか?
夫の実家にいくと、毎回お寿司を用意していただいているのですが、夫は松で、私は半分の量の梅です。
私は華奢で少食なのでそれを気遣ってくれているのだと思うのですが、(それ以外はとてもやさしくしてもらっています。)それにしても、うーん。。と思うときもあります。他のごはんは同じ量がでます。
わたしがお寿司が大好物でいくらでもたべられるからそう思ってしまうのでしょうか。。

コメント

ゆりこ

確かにそれはモヤモヤしますね😂
私の母や祖母だったら、食べれなくてもお持ち帰りしてくれたりするし、食が細い関係なしにおもてなしがすごいので尚比べてしまってモヤモヤしちゃいそうです🥲
旦那さんはそれに関してなにも言わないんですかね?ママリさんがお寿司好きなのも知ってるだろうし、、、なんなら目の前で、足りないでしょ?!お寿司好きじゃん!!俺のもあげるよー!ってママリさんに自分のたくさんあげてほしいですね笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

お優しい。。ちょっと涙でそうになりました。お優しいお言葉をありがとうございます。
    夫は気づいてないのか、他にもおかずが並んでいるので、どうせ食べられないだろうとおもっているのか、とくになにもいわないので😅
    ナミさんのコメントで心が楽になりました。モヤモヤしたら、家で一人でこっそりお寿司たべてみようとおもいます!
    本当にありがとうございました。
    m(_ _)m

• 9月15日
  • ゆりこ

ゆりこ

旦那さん気づいてー🥲気遣いしてー🥲🥲🥲
    1人お寿司最高ですよ!子供いるとなかなか1人でお寿司屋さんには行けないですがスーパーのお寿司買ったり出前とったりして
    たまに1人でこっそり食べてます😂昨日も1人お寿司しました😂
    モヤモヤを1人お寿司に変えましょう🍣❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥

• 9月16日

出前となると少食なの気を遣ってくれてるのかなと思いますが、私がママリ🔰さんの立場だったはうーんってなります🙄

私も少食ですが、お寿司って色んな種類ありますし食べたいものが私のものには入ってないと悲しいです🫠

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。共感してくださって心が楽になりました。
    これからはモヤモヤしたら、家に帰ってから一人でお寿司たべてみようおもいます☺️
    ありがとうございました。

• 9月15日
ミラクル

多分そうじゃないかなぁと。お寿司だけなら。

義実家に色々お世話になってますが、収穫したトマトをおやつ?で食べるときに、旦那にはトマト2個渡して、私には1個で、
もう少し食べたいなと思っていたら、旦那が半分いる?って聞いてくれて、それ見てた義母が、私ちゃんも2個食べれるの?って驚いて、次から2個くれるようになりました(笑)

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうなんですよね、本当に気遣ってくださってるとは思うので、もやもやしたら、家に帰ってから、一人でお寿司をたべようかな、と思っています☺️ありがとうございます。

• 9月15日
れれれのれ

お母さん、私この量(旦那さんの量)でも食べられますよ?
と言ってみるのはどうでしょうか笑

いずれにせよ旦那さんがそれで足りる?とか言ってくれたらいいですよね🥺

• ママリ🔰

ママリ🔰

私が気が小さくて言うのは難しそうです☺️💦でも、れれれのれさん、とってもお優しいコメント。ありがとうございます。

これからはもやもやしたら家に帰ってからひとりでお寿司をたべようとおもいます!😅

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

わたしも寿司好きです🍣😄好きなものっていっぱい食べられますよね!

義両親を逆に招待する機会ってありそうですか?🥹外食とかでも…
出前寿司をご自宅でとったり、回転寿司とかに一緒に行って目の前でめちゃ食べまくるのどうですか?😂

み

私もモヤモヤすると思います💦
私の性格が悪いのかもしれないですが、少食のママリ🔰さんの気を遣って、、なのであれば、せめて半量の松ではないのでしょうか…
あえて半量の梅なのは何か理由があるのか…普段は優しい方でも私はすごくモヤっとしちゃいました😓

なな

私もお寿司大好物なので、
夫の見て、それちょうだい、それ食べたいってどんどんもらいますね!
他にもおかずが並んでるなら
夫にはそっちを食べてもらってお腹いっぱいにしてもらいます。
私はお寿司がたくさん食べたいので🥰

•  なな

なな

毎回のことなら、
    ご主人に事前に伝えておけば良いのでは?
    義母前にして言いづらいでしょうし。
    事前にママリも松で予約しておいてね!ってLINE1行入れて貰えば解決では?

• 9月16日