※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

5w2dでつわりや妊娠初期症状がなく心配です。HCG値が低く、胎嚢確認前の心拍確認で不安。他の方は4wや5wで症状があるのに、自分にはない。初めての妊娠で育っているか不安です。

【4w1dの低HCGでの陽性判定後、5wになってもつわりや妊娠初期症状がないことについて心配です】

5w2dつわりどころか症状もありません。
これって普通ですか?😭

初めての体外受精で4w1d(BT10)に基準値より低いHCG86で陽性判定してもらいました。
その後再判定(4w5d、BT14)でHCG900にあがっていたので次は7w1dにエコーすることになりました。
再判定日から2週間以上だし、胎嚢確認はなくいきなり心拍確認って感じなんだと思うんですが、
低HCGなので本当生きてるか心配です。。

ママリのみなさんは4wか5wには吐いてるくらいつわりがあるってよく見るのに
わたしはつわりどころか胸の張り、イライラする、腹痛、嗅覚過敏など妊娠初期症状すらなくて...😭

5wってこんなものですか?初めての妊娠で前例もなく育ってないかもって不安です😭😭

コメント

しましま

陽性判定おめでとうございます。

悪阻は本当に人それぞれですから。
私の友人は、全くつわりがなかったそうです、羨ましい!!

悪阻があるのは赤ちゃんが元気な証拠と言ったりしますが、悪阻も本当に本当に辛いので、慰めですよ。優しい嘘というか、嘘も方便というかなんと言うか。
悪阻があるのもないのもあることです。つわりが酷いけど、ある日だけすっと悪阻が引いたとかもあります…またぶり返したりありますけれどね。
悪阻の種類も妊娠による体の変化、体調の変化も本当に色々ですよ。

• はる

はる

ありがとうございます!全くつわりがないなんて事もあるんですね😣母も妹もつわりが酷かったって聞いていたし、つわりがなくて流産だったっていうのをママリで見てすごく心配になりました😭 元気に育ってくれるのであるならばない方がいいですよね!ご回答頂きありがとうございました💗

• 9月16日
けー

つわりや症状は人によるので何もなくても問題ありません。
むしろつわりはないほうがあるより1億倍幸せなのでむしろ喜んでください笑
ないならないで不安な気持ちはわかりますけどね💦💦
うまく育ってくれてることを祈ってます!!

• はる

はる

そうですよね😭元気に普段通り過ごせるのは何よりだと思います!不安な気持ちの方が大きいですが、とりあえずつわりない事には喜ぼうと思います!
    コメント頂きありがとうございました💗

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私は1人目まっったくつわりなかったです☺️逆に臨月入ってからの方が気持ち悪くなったりしてました💦
ただ周りの方がみんなつわり辛いって話されてたりしたので私もめちゃくちゃ不安になりました💦心配すぎて予定早めて行って結局心拍見るには早くてとかありましたが無事に出産できました!

今は不安の方が強いかもしれませんが、他の方もおっしゃってるように人それぞれ全然違うようですので悪阻ないならハッピーって思うのがいいかと思います💓

• はる

はる

経験者の方からのご回答嬉しいです😣💗まっったくなかったのですね!まだ5週の始まりですが、ひとつの命が宿ってるから変化の一つはあるだろうとずっと思っていたのでびっくりです😳今は妊娠7週目との事ですが、今回は悪阻ありますか?
    すごく不安ですがひとまずはつわりなくてハッピーって自己暗示して心落ち着かせようと思います笑 ありがとうございます!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回は初めてつわりっぽいのを感じてますが、周りの方が言うような気持ち悪くて吐くとかは全くなく、なんかいつもより食べる量が少ないって感じでした🍴
    今回は初期にコロナになったのもあり匂いが敏感になった気は全くしません。逆に鈍い、、笑
    ただ6wから軽いつわりがあって、昨日からいつも通りに戻りました😅

多分体質的に軽いのだと思います!姉は2人子供産んでどちらも初期も後期もまっったくなかったってはなしてたので💦笑

はるさんもこのまま悪阻軽めでいけるといいですね、、❤️‍🔥

職場の人は1ヶ月で10キロ痩せちゃって入院してたりしたので、、😢

• 9月16日
  • はる

はる

えーコロナ大丈夫でしたか?!💦確かにコロナなると嗅覚奪れて鈍くなりますよね😂
    やはりその人の体質によっても、その時の妊娠によっても変わるから、人と比べすぎないようにしないといけないですね😭勉強になります!
    まだ初期の初期だし、赤ちゃんはスクスクと育って、つわりはないことを願います😂
    はじめてのママリさんもご懐妊おめでとうございます💗アドバイスありがとうございました!

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

過去の質問にすみません!
私も5週に入ったばかりですが、つわりないです!めっちゃ元気です!
1人目のときは既に気持ち悪いって言ってたのに…拍子抜けです💦
これからあると思うと怖いです😱

• はる

はる

コメントありがとうございます!わたしもいまだに全くないです😣つわりは辛いと聞いてるので赤ちゃんが元気ならない方がいいですが、わたしも思ってた以上に何もないし元気すぎて拍子抜けです😂
    はじめてのママリさんも今回つわりないといいですね!😊

• 9月19日
はじめてのチラリ🐭🔰

たった4日で900まで上がるのがすごいですね💦😵‍💫私4w0d18 5w0d316 6w0dで1219…とかだった気がします…笑
この低水準でも7w0d確かに心拍確認出来ましたのではるさんの数値なら全然あるんじゃないですかね😊
つわりの有無は人、その都度、で違うって言いますし(私も全然無いので不安ですが…笑)
私も心拍確認できた今(9w0dまでは生存確認済み現在10w4d)でももう止まってるのかも…しか考えられず不安しかないですが
私より低いBT11でhcg5を叩き出した方が無事に出産まで行けたらしい事をネットで見たのでそれだけを支えに生きてる感じです…😵‍💫笑
7w0dまでは何かしら見えても小さいからと流産前提でしか話されなかったですが9w0dで一応週数相当ですねとは言われましたよ✊

• はる

はる

コメントありがとうございます!ネットで調べるとみなさんBT14くらいには2000は余裕で超えて5000近くある人もいたのですごく不安でした😭 はじめてのチラリさんの赤ちゃんすごく成長されてますね😳💓希望の持てるお話ありがとうございます!あと1週間後まで時間が狭まってくれたのでひたすら赤ちゃんが元気に育ってくれてることを祈って当日迎えたいと思います😣
    10wだとまだまだ不安なこともあるかと思いますが、どうかそのままチラリさんの元気な赤ちゃん育ってくれますように☺️

• 9月22日
  • はじめてのチラリ🐭🔰

はじめてのチラリ🐭🔰

残念ながら心拍止まっちゃってました🥲9週ぐらいの大きさとのことだったので前回の診察後すぐに止まっちゃったみたいです…😣

• 9月22日
  • はる

はる

今日診察だったのですね....お辛い中コメント残してくれてありがとうございます💦
    どうかすぐにはじめてのチラリさんの赤ちゃん戻ってきてくれますように。

• 9月22日

はじめてのチラリ🐭🔰

低hcgの希望になれず残念です😢採卵がどうしても嫌になっちゃってもう不妊治療したくないって泣きながら主人に話したところに来てくれたチャンスだったので尚更…
    手術後妊活再開できるまでにおそらく時間がありそうなのでそれぐらいになったら主人の精巣静脈瘤の手術による変化が終わってる頃だと思うので、精液所見の改善度合いによっては治療は終わりにしようかな…とかも思ってます…😣(一応私の方には問題がなく、かつ私が最近の社会情勢的に出来たらもちろん嬉しいけど無理には子供いらないかな…にだいぶ傾いてたのはあるので…)

• 9月22日
  • はる

はる

それは本当に尚更お辛いですね...😣誰のせいでもないですが、自分に問題がなくても負担がかかるのは全て女性側ですしね😭どうかお身体も精神面でもご無理をなさらず😣はじめてのチラリさんにとって1番の幸せを心から祈ります。

• 9月23日

はじめてのチラリ🐭🔰

ありがとうございます😭

• 9月23日
楓🌈🕊

前の質問に失礼します!
このときの赤ちゃんがお腹の赤ちゃんですか?🥹

BT10判定日血中hcg28ですが一応妊娠判定され…前回化学流産はBT10判定日22で翌日から検査薬も反応しなかったのですが、今回は陰性にはならずBT12で逆転してないけどしっかり反応出て困惑してます😂💦

• はる

はる

この時の赤ちゃんが無事に育ってくれています!低hCGだと更に不安ですよね😫
    わたしの場合はBT13で初めて濃くなったってわかるくらいになりました!反応出てるってことは希望持てますよね!!
    再判定日はありませんか?😣

• 5月3日
  • 楓🌈🕊

楓🌈🕊

お返事ありがとうございます😭😭
    再判定がBT15です!
    ちなみにフライングしてたのでBT7.8には割と反応してたところから反応薄くなっての判定日だったので完全に化学流産だと思ってましたがどうなることやらです😵‍💫😵‍💫

• 5月3日
  • はる

はる

本当ですね😳すごい濃くなってる!!たまごちゃん頑張ってくれてるのかもです!!
    たった何日かなのにこういう時すっごく長く感じますよね....再判定無事にhCG上がって、スクスク育ってくれますように😖👶🏻🤞🏻

• 5月3日
  • 楓🌈🕊

楓🌈🕊

本当に長いし一喜一憂で……😭😭
    もうすぐ👶会えますね❤
    心強いお返事ありがとうございました❤

• 5月4日