※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
池
子育て・グッズ

歯の生える順番について相談です。娘が5ヶ月で歯が生えていますが、順番が変わっているようで、驚いています。遺伝か個人差か気になります。

歯の生える順番についてです。
生後5ヶ月、あと数日で生後6ヶ月になる娘を育ててますが、歯が生え始めたのは生後3ヶ月の終わりで生後4ヶ月半ほどで下の歯二本が生えました。
そして5ヶ月になり少し経ってから下の二本の右隣の歯が1本出てきています。日に日に出てきてます。

ネットや本を調べてみても本来の順番でいうと下の二本の次は上の二本のようですが、上の歯はまだ出かけてもいません。
生える時期は個人差があると思うのですが、順番が変わって生えてきたよー!って方がいらっしゃいましたらコメントくださるとうれしいです🎀
何ヶ月の時にどこの歯が生えたなど伺えたらと思います🔆

ちなみに夫が生後2ヶ月で歯が生えて義母が当時とても驚いたという話を聞いたのですが遺伝なんでしょうか?笑
個人的にはすでに離乳食も食べてるんで歯みがきをしなきゃいけない期間が人並より長いなんて……と思ってます😂

コメント

りん

うちは歯が生えるのが遅くて8ヶ月頃に上の歯から生え始めましたよ!1歳半でも4本程度でしたが、今は全部生えてるし何の問題もないです。

• 池

早くでる分には大丈夫そうですかね🎀
    歯のケアだけ注意します🙂

• 2月19日
○pangram○

うちは9ヶ月ですが、まだ一本も生えてません😓生えそうなのが、下の歯の二本…ではなく、その隣が白っぽくなってて、生えてきそう…本当に個人差あるなと思います。

• 池

生える時期は本当に個人差ありますよね🤔
    順番にも個人差がありそうで興味深いです👀

• 2月19日