※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ1429
お金・保険

保育園途中入所が難しく、転職も悩んでいる。母に相談しようか迷っている。

お金がなく、どうやっていけばいいのか…
2人目を考えて保育園の申し込みは敢えてしなかったのですが、申し込みが終わった今、途中入所を申し込むにしても求職中ではポイント低すぎて入所するには可能性はゼロに近いですよね。というか、元々申し込んでいる人達がきっと産休育休とかで申し込んでるだろうし、優先的なのかな…?それでも難しいのだろうし。

旦那は転職をしようと動いてるけど、すぐには難しいだろうし…
転職を今の地で探すか、お互いの実家に近いところで探すかも迷っていて。

やっぱり母に相談してみようかな…

なんとなく聞いてもらいたかったので。。。

コメント

Rmama

お金が無くても2人目は考えているんですか(´・_・`)??旦那さんも転職を考えているなら尚更2人目はもう少し先にしてはどうですか?求職中で申請を出しても、仕事が決まればある程度ポイントも高くなると思いますよ( ^ω^ ) 認可保育園がダメでも認可外もありますしよく夫婦で話し合って決めたらいいと思います★

• よっこ1429

よっこ1429

こんなに切迫してくるとは思っていなくて、2人目を…と思っていたんですが、このままでは厳しい状況になってきたので😢
    認可外は今住んでいるところからだと電車で何駅も行かなきゃいけないところにしかなくて、それはそれで厳しいんです💦
    やっぱりダメ元でも保育園申し込んでみたほうがいいですかね。

• 2月19日
ザト

お金がないなら家族計画は先延ばしにした方が良いと思います。
まずは経済的な基盤(ご主人の転職やよっこさんの就職など)を整えて、家計に余裕ができてから二人目を考えることをオススメします╰(✿´⌣`✿)╯♡

• よっこ1429

よっこ1429

そうですよね。でないと子供にも負担がいってしまいますもんね。

• 2月19日
smileharu

お金がないのに2人目を考えているのは矛盾を感じますが(^-^;)
可能性がゼロかどうかは申込んでみないとわからないですし、お金がないなら2人目は少し先にした方がいいと思いますよ。
うちも上の子が3歳くらいまでお金余裕なかったので2人目は作らないようにしていました。

• よっこ1429

よっこ1429

考えていた、ですね。
    年齢的にもそんなに年を離しての出産はしたくないなと思っていたので。
    そうですね、市役所に相談してみます。

• 2月19日