※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぉちゃん
妊娠・出産

妊娠中にカフェイン摂取が心配ですが、ネットで調べると1日1~2杯なら問題ないと聞きました。ブレンディースティックのカフェオレを飲んでいます。どうすれば良いでしょうか?

妊娠前からコーヒーが好きで
妊娠中の今でも
1日にマグカップ3~4杯
飲んでます(´・ω・`)

カフェインは良くないと
聞いてるのですが…
ネットで調べると
1日1~2杯だったら
問題ないと……m(__)m

ちなみに,
ブレンディースティックの
カフェオレカロリーハーフを
飲んでいます

コメント

みたん

ノンカフェインのコーヒーはどうですか(¨̮)

ひがこ

気にしない、気にしない!

ま、気の持ちようで3杯にしときましょヽ(○´3`)ノ

コーヒーより紅茶のほうがカフェイン高いですし。
自分の睡眠を阻害するほど飲みすぎなければ大丈夫!

でも、気になるなら、楽天とかで美味しいカフェインレスコーヒーたくさんありますよ!

私はそれで1日に、2~5杯飲んでます(笑)

ほぉちゃん

コメントありがとうございます♪

ノンカフェインのコーヒーも
あるのですが……
ついつい
いつも飲んでるやつを
飲んでしまいます(TT)

カフェインって
相当,影響するのですかね('_'?)

昨日ネットで、カフェインオフのコーヒー見つけましたよ(^^)v
私はコーヒー飲まなくても平気なので注文しませんが(^.^)

あと、カフェなどで扱ってるコーヒーを1滴1滴抽出するのがあるんですが、それで抽出したコーヒーは妊婦さんでも飲めるらしぃです(^^)v

茶色のバスクラ吹き

ノンカフェインのインスタント、有りますよ♪
私もコーヒー好きなので、妊娠が分かってからすぐに買いました。

いつもは豆をひいて淹れているので、味は落ちますが、カフェオレなら、美味しく頂けますよ!

みたん

まずママは、カルシウムや鉄分の吸収が妨げられます(;;)
カフェインは胎盤を通り易いので、ベビーはママの体とほぼ同じ濃度になります!
ベビーの中枢神経を覚醒・興奮させる作用と発育遅延のリスクが高くなりますよ〜〜
初期はつわりなどで、コーヒーしか飲めないとかではない限り、薄めを1杯か2杯にとどめておいた方が良いです(¨̮)

まこ

では、なぜ妊娠したらカフェインを控えなければならないのでしょうか?カフェインは、流産や早産、低出生体重児の原因になると考えられています。

また、妊娠中はカルシウムの摂取は必要不可欠ですが、カフェインは、尿に排出されるカルシウムの量を増やしてしまいます。せっかくカルシウムを摂取しても、カフェインによりカルシウムが流れ出てしまうと言う事です。カフェインは鉄分の吸収の妨げにもなります。

それ以外にも、ママがカフェインを大量に摂取すると、胎盤を通してカフェインが胎児へ送られてしまいます。赤ちゃんの肝臓はまだまだ未熟な為、大人とは違いカフェインを排出しきれずに体内に長期間残ってしまいます。カフェインは、赤ちゃんのからだにとても大きな負担をかけてしまうのです。それだけでなく、胎児の発育障害や胎児が死亡する原因としてカフェインが関係する場合があるという説があります。カフェインは、母体のアドレナリンを増やし、血流を減らしてしまいます。その為、胎児へ酸素と栄養が送られにくくなり、胎盤の血管が収縮し胎児が低酸素状態を起こし、発育障害や胎児の死亡へ繋がると考えられています。

上記は胎児・カフェイン・影響で検索し、一番上に出てきたサイトの引用です(´-`)
どこまで本当に影響するかは分かりませんが、こういった情報も記載されていますのでご参考までに…。

stera

私はそんなに気にしてませんでした。
でもコーヒーでなく、カフェモカやキャラメルマキアートが大好きで、変わらず1日1杯とかは飲んでました。
あと、ココアとかですね。
飲めないのがストレスになるより良いと思って。
それでも2杯以上は辞めてましたけどね。
程度の問題かと思いますよ!

ほぉちゃん

薄めて飲みたいと思います♪
お腹の子が第一ですからね(^-^)v

ほぉちゃん

ありがとうございます♪

ネットでも色々調べてみたいと
思います!!!!

参考になりました(*´ω`*)

ほぉちゃん

緑茶や烏龍茶も
よくないと……
何を飲んでいいか
分からないですよね(ToT)

お茶はノンカフェインの
麦茶を飲んでいます♪

ほぉちゃん

気にしないと
言って頂けると
安心します(ToT)❤

あんまり飲みすぎないよぉに
します(^-^)v

楽天も覗いてみたいと
思います!!!!

ほぉちゃん

程度の問題ですね♪
ストレスのが身体によくない
ですものね……汗

飲みすぎないように
気を付けたいと思います!!!!

凛

過度に飲まなければいいと思いますが、もしも今後赤ちゃんに何かあった時、カフェインかもしれないと自分を責める可能性があることはしないほうがいいと思いますが。

ちなみに私はカフェインを取ると3時間後くらいに気持ち悪くなります。
赤ちゃんが拒絶してるんだと思い、反省します。
週に1度くらいコーヒー飲むくらいです。
どちらにしてもリスクはありますので。

麻耶

私の通ってる産婦人科の医師(年輩)は、カフェインは全然関係ない!むしろ、お茶の方がカフェインが多く含まれてるし、そんなことをゆってたら、お茶ばかり飲んでた昔の女性はどうなるんや、誰がそんなことゆってるんや…産婦人科の医師はそんなこと言ってない!!等、何故か怒られました…。自己責任だとは思いますが、私もコーヒー大好きでお茶もよく飲むので、一杯程度はノンカフェインのインスタントコーヒーで置き換えてます(^^)
特に発育の問題も無いですし、気にしすぎてストレスになるのが一番よくないと思ってます★

ほぉちゃん

そう言ってもらえると
安心します(*´ω`*)

ストレス溜めないように
したいと思います♪

yumehasi

私もコーヒー飲んでますよ~
市販のペットボトルの低糖ですがカフェオレにしてしかも、アイスで飲んでます(/_;)/
カフェインのことは理解してのうえなので…。
コップ半分以下コーヒーあとはカルシウム鉄分たっぷり系のやつで割ります!なんか
習慣ってなかなかスパッとは変えれないもんで…
あっ、お酒はスパッとはストップできましたよ♪ちなみにお茶は麦茶からルイボスティーにしました★主人は麦茶なんでわけてますが!子供はどちらでも飲んでくれるので助かります!
スイマセン。話が脱線しちゃいました(>_<)

ラクベジ⚑⚐

わたしも気にしません!笑
助産師の方に、
お母さん世代はみーんな
緑茶、コーヒーしか飲むもの
なかった!と笑って言われましたよ(´◡͐`)
取りすぎは、赤ちゃんが眠らない子になるとか、ノンカフェインがいいとか言いますけど、
わたしの義理姉は、ノンカフェイン中心で生活していたにも関わらず赤ちゃんは全く眠らない手のかかる子です。笑

わたしもカフェオレは
毎日飲んでます(●´◡ˋ●)
とりすぎには気をつければ
いいんですよ〜

ほぉちゃん

習慣ってなかなか
変えられないですよね(TT)
私は特に自分に甘いので…困

ほぉちゃん

気にしすぎも
神経質になりすぎて
よくないですよね(^-^)v

とりすぎに
気を付けます(´・ω・`)!!!