※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

湿度に敏感で、70%近くになると息苦しく感じる妊婦です。クーラーで湿度調整しても夜は上がり気味で、以前より湿度に弱くなったようです。

【湿度に敏感な私について】

湿度に敏感な方いらっしゃいますか?

妊娠中からなんですが
暑苦しさ、湿度が高いと息ができない感じがあり
不安というかパニックになっていました。
産後1ヶ月になるんですが
暑さは少し和らいだ、お腹がスッキリして動きやすくなったってのもあるとは思うんですが
外にも出れるようになり暑さには大丈夫なような…

ただ湿度だけが辛くて湿度が70%近くなってくると
空気が重たく篭った感じがして息苦しく感じます。

まだ少し暑いのでクーラーつけて除湿と冷房で
湿度下げたりしてるんですが
夜は湿度がどうしても上がり気味で…🥲
湿度が高いとこんなに息苦しいもんでしたけ?
前はジメジメした体育館で部活していても大丈夫だったのに湿度に弱くなったようです…😂

コメント

はちぼう

私も湿度は苦手です。常にリビングのエアコンは除湿で、寝室も除湿機はつけっぱなしです。
苦手すぎて肌感で湿度が何%台か分かるようになりました😂
私も70%は辛いです💦
空気が肌にまとわりつく感じが無理…
60%もちょっとじめっとしてキツくて、50%台でようやく快適だなぁと思います。
私も昔はここまで気にならなかったのに、子供産んでくらいから、嫌になってきたように思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も何%台か分かるくらいに敏感になってしまって、前までこんな事無かったのに、体調の変化、気候の変化、湿度の変化色々敏感になってしまってきついです😓

分かります。夜がなかなか湿度高めで苦しくて授乳で起きるたびにエアコンや除湿機とかいじってます😞

• 9月16日