※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ(*´꒳`*)
子育て・グッズ

娘がミートソースを苦手そうにしていたので、これ以上食べさせるべきか悩んでいます。

1歳になったばかりの娘がいます。
初めてミートソースを作って食べさせました。
(クックパッド参考)
酸っぱかったのか一口食べるたびに口を押さえていて、しまいには「おぇっ」となってしまいました。
ストックを冷凍してあるのですが、こういう場合は苦手とみなしてもう食べさせない方がいいのでしょうか。ちなみに味付けはトマトペーストとコンソメと少量の塩でしました。
アドバイスお願いします。

コメント

あきらプリン

私だったらもう食べさせませんし、ストックを捨てますね!

• ゆずママ(*´꒳`*)

ゆずママ(*´꒳`*)

コメントありがとうございます‼︎
    やっぱり子供にはもう食べさせない方が良さそうですね(-。-;
    捨てるのは勿体無いので大人が食べます(;´Д`A

• 2月19日
たぁタン

単純に初めての味で、ビックリしただけじゃないですか?
薄味のつもりでも子供にとっては濃い場合もありますし、苦手なのかと思って与えてなかったら、ある日突然食べられるようになったりもします(;^_^A

せっかく冷凍保存したのなら、お湯でのばして野菜を入れてトマトスープにしたり何か違う物にリメイクして与えてみてもいいと思いますよ(^ー^)b

• ゆずママ(*´꒳`*)

ゆずママ(*´꒳`*)

コメントありがとうございます‼︎
    確かにビックリしたような顔してました(;´Д`A
    ある日突然食べられるようになることもあるのですね、少し安心しました(-。-;
    今夜早速リメイクしてみます‼︎
    とても参考になりました。ありがとうございました(*´꒳`*)

• 2月19日