※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちっち
家族・旦那

愚痴らせて下さい。私が働きに出ることについて。働きたいのもあるけど2…

愚痴らせて下さい。

私が働きに出ることについて。
働きたいのもあるけど21万円の旦那の給料で家賃8万5千円に尚且つ車があるのでもろもろ毎月赤字。外食を減らしても足が出てしまって貯金も底を尽きそうなので働きに出ようと考えて相談したらオッケーが出たので認可保育園が無理だから認可外保育所を、探して入園できるようになって
仕事も探し始めたのに!!!!!!!

義母にはまだ、そのことを伝えておらずひと段落してから話そうと思ってました。実母とも揉めてしまったので余計に話せずにいました。それに旦那から話すより自分から話した方がいいと考えてたので。
なのに今電話で旦那から話してしまいしかも、理由が
働きに出たいらしいからって。

なんかもう、疲れちゃいました

コメント

義母さんはもんちっちさんが働くことに反対なんですか?(>_<)
義母さんが足りない分のお金を出してくれるわけでもないのに口出しされたくないですよね。一番お子さんの側にいたいのはもんちっちさん本人のはずなのに😢

• もんちっち

もんちっち

そうみたいですー
    正直、不安なことだらけです!

• 2月19日
(^.^)

言い方!
気遣いと言うよりは、真実を話してほしいですよね(~_~;)

• もんちっち

もんちっち

そうなんです!話を変えすぎ!って思っちゃいました!

• 2月19日
みたん

手取り21万で家賃8万はキツイですね、、
旦那さんわかってなさ過ぎです💧
一度お金の管理をやらせてみたいです( ;_; )

• もんちっち

もんちっち

キツイです😥
    やりくりしても結局、マイナスだし
    働く前からこれだと働いてからのことが不安です

• 2月19日
  • みたん

みたん

毎月の決まった支払いを書き出して
    旦那様に説明してみてはどうですか( ˊᵕˋ )?
    家族が生活していくために働きに出るのですから、なんら悪いことありませんよ!!!
    他人の綺麗事なんて気にしなくていい気がします!!!

• 2月19日
  • もんちっち

もんちっち

説明したんですがどうしてこんなに支出があるのか分からないみたいで何も行っても無理でした!

• 2月19日
ゆきな(^o^)/

義母に伝え直した方が良いような気がします😱
○○さんから聞いたと思いますが毎月赤字で貯金も底を尽きそうなくらい家計が本当に大変なので、本当は息子と離れたくないのですが働きに出る事になりました。
ご迷惑をおかけしてしまうかもしれませんが、よろしくお願いします。
的な(^_^;)

わざわざ連絡したのは
ご迷惑をおかけしてしまうかも〜の旨を伝えたかったという名目で(^_^;)

• もんちっち

もんちっち

まさにそれを自分の口から話そうと思ってタイミングを見てと思っていたんですが言ってしまったので撤回しようがないといいますか😥

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

義母に働く話をされたら、21万で家賃8万じゃ赤字なので‼って真実話された方が良いと思いますよ💦
別にご主人を攻めてる訳ではないので話して良いと思います

• もんちっち

もんちっち

そしたらじゃあ、お金出すよーって言ってくると思うんですよね(´・ω・`)
    有難いけど何でもかんでも援助してもらってたら旦那の感覚が変わらないからやめて欲しいから言うタイミングを考えてたんですけどそんなのも知らない旦那は言ってしまったのです😥

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お金出すよって言われたら、いつまでも甘える訳にも行かないし、私達の力で生活しないといけないし主人にも家庭を持ってるって自覚して貰いたいので大丈夫です!
    ハッキリと断れば良いと思います☺

• 2月19日
  • もんちっち

もんちっち

そうですね!そうします!

• 2月19日
めいちゃん

うちも今似たような感じで揉めてます(´・ω・`)

• もんちっち

もんちっち

家族のため、子どものために働くのにもめるのがよく分からないですよね(´・ω・`)

• 2月19日
きゃほ

我が家も今まさに同じ状況です!自分のことかと思うぐらいソックリです(^-^;(笑)

• もんちっち

もんちっち

腹ただしいのと呆れて疲れますよね(´・ω・`)

• 2月19日