※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

【次男の初ディズニーについて、夫の乗り気がなくて心配です】5歳になっ…

【次男の初ディズニーについて、夫の乗り気がなくて心配です】

5歳になった次男が、初めてディズニーに行きたいと言い出しました…
ぜひ連れて行ってあげたい!と思っていましたが、夫が乗り気ではありません。言うならば、小学生の長男も。
長男に関しては、adhd傾向がある子で、大きい音と人混み嫌い、飽きっぽいので行列嫌い、乗り物や着ぐるみ苦手。何しに行くのか?て感じになってしまいます…
ミッキーは嫌いではないようですが…

夫は、そろそろ連れて行ってあげようか!と七月くらいに言ったものの、本気でこちらが予定を立てると、え!今月?もう少し後にいきたい、とか、運転疲れるし泊まりで行きたいとか。お金もかかるのも嫌みたいですが、1番は疲れてるから出かけたくないみたいです。
そもそもは私が出かけたいみたいだから、いつも出かけた方がいいのかなと思って行ってる、とか言われてちょっとイラッとしました…
茨城県の県央住みなので、日帰りで行けなくもないですが、高速で1時間くらいです。
ちなみに次男も絶対行きたい!と言うよりか、ミッキーが好きって感じです。初めての環境とか苦手です。

日帰りでディズニーでこんな状況で…楽しくないですかね…。
ちなみに今月末に行けたらいいなと思ってますが…

コメント

ももあ

人混みや乗り物など長男くん、連れて行って大丈夫ですか?苦手なのに連れて行くのはかわいそうですし、パパとお留守番で、ママと次男くん2人で行くのはどうでしょう?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんとなく長男の姿が目に浮かびつつも、そういう場所でもいったらわりと楽しんでいる時もあるので、悩んでいます😅

• 9月18日
ゆき

ツイッターで流れてましたが平日ですらものすごく混んでるみたいですよ🥺
行列が苦手ならもう少し混んでない時期を選んでみてはどうでしょうか?

https://x.com/yumetoma/status/1702102945398157598?s=46&t=xs_zXjIsViQgGDbfQc89BA

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先程見ました。平日でこの人数?!びっくり。
    10年以上前にハロウィン行きましたが今はもっとすごいですね…
    子供がどうとかより以前に、もういいかな…と思ってしまいました😅

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

長男くんも特性があって苦手、次男くんも初めての環境が苦手、ついでに旦那さんも乗り気でないなら行くメリットはないと思います
もう少し次男くんが大きくなって初めての環境でも楽しめるようになった時にまだ行きたがっていたら、旦那さんと長男くんにお留守番してもらって連れて行けばいいと思います
1時間くらいなら運転も大丈夫でしょうし、難しそうなら今から練習すれば間に合いますよ!

ディズニーに行きたいというよりミッキーが好きというならグッズやDVDなどで対応してあげたら喜ぶのでは?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです。メリットないですよね😅
    ただ私が行きたいだけ。笑
    男の子2人だし、小さい時しか行けないかな、と思うと、なんだか寂しい…。

まずは空いている時期を選んで、子供たちの意思を確認、行けそうなタイミングで行きたいなと思いました。

• 9月18日
モケット

私でしたら、長男は夫に任せて次男と2人で今回は行きますかね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

次男とデートもなかなかないですしいいですよね!
    ただ本人も行きたいといいつつも、初めての場所が嫌だったりするときもあるので、そのときの対応が難しそうです😅

• 9月18日
ママリ

高速で1時間なら私は全然許容範囲ですけどね!

ただハロウィンが始まったので、混雑に加えて仮装している人も沢山で息子さん達がびっくりしないか心配です💦
せっかく行ったのに、すぐ帰るのはもったいないと思うので私なら、ハロウィンが終わってクリスマスが始まる前の閑散期のタイミングに行きますかね🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハロウィンの混雑具合をなめていました…ハンパないですね😅
    行っても自由に動けなかったり乗れなかったりしたら、子供達もストレス溜まりそうで楽しめなそうな気がしてきました。
    みんなよく行くなぁ…と思ってしまいました😅

• 9月18日
いろはまま

ハロウィンが終わって、クリスマスのイベントが始まる前の平日1週間は空いてるのでオススメですよ…!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ハロウィンとクリスマスの間!何もイベントないあたりは空いてそうですね。
    昔成人式あたりの時期も空いていた記憶を思い出しました。

• 9月18日
はじめてのママリ

私も人混み苦手ですがディズニー好きなので、上の方と同じで、ハロウィン終わってクリスマスシーズン始まるまでの平日は空いててオススメです✨ハロウィンは激混みらしいので今まで行った事ないです🥲
旦那さんは行くまでは憂鬱だけど行ったら楽しめるタイプとかであれば楽しめそうですが😂✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりその時期は空いているんですね!
    ただ夫も私も平日は休みが取りにくく、私に関してはこの時期は特に…😅
    小学生の息子も学校は休みたくない派みたいで。

旦那は腰が重いだけでわりと行ったら楽しんでいます。ただ疲れやすいので、いつも帰る前の私の買い物のときは、子供達とベンチに座ってみんなでゲームしてますが。笑

• 9月18日