※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

私が体調不良のためパパが園の送迎に。19時まで預かり保育でパパ都内出…

私が体調不良のためパパが園の送迎に。19時まで預かり保育でパパ都内出張で電車がストップ😣20時までお願いして駅からまた自宅にチャリで帰り車で迎えに行くみたいで💧
駅からタクシー乗ったほうが早い気がして。
園で時間過ぎたら注意されるはずですよね🤦
そんな園だって伸ばせませんよね?

コメント

ちぴ

私なら無理してでも
自分が迎えにいきます💦💦

さすがに、保育園に
申し訳ないので…

• ママリ

ママリ

私が自宅にいないため行けず💬😣初めてで旦那が園長先生に謝りましたが自宅まで送れば良かったですねと言われたそうで。夫の仕事、私の都合上今後もあるはずなので転園も考えてます。22時までやっているところがあるので

• 9月15日
ままり

注意というよりそれに合わせて
先生も残ってますし迷惑なので
携帯触る元気あるなら
とりあえず自分で頑張って迎えに行きます…😥

• ママリ

ママリ

すみません入院中で💧私も行けない状況です😣

• 9月15日
  • ままり

ままり

そうだったのですね!
    そしたら入院中は旦那さんが
    早上がりするなり残業断ったりして
    ちゃんと時間内にいくしかないですね😥

• 9月15日
  • ママリ

ママリ

いえいえ🙋朝何も連絡なかったので通常業務だと思ってましたが夕方都内に出張来てると何故朝言わなかったか😂
    さすがに延長保育でも19時が最終なので私も園に謝りの連絡入れましたが20時はないなと思いました。
    もう少し配慮したりしてくれたらありがたいなという感じです😣
    反省です。パパの仕事は県外出張多めなので22時までみてもらえる園がありますが悩ましい所です

• 9月15日
  • ままり

ままり

ちょっと旦那さんが頼りないですね…
    22時まで見てもらえる園があっても朝から22時は大人でも働いたら疲れるのに、2歳の子にはその長時間保育、負担が大きすぎませんか?😥
    出張多めでも入院の間だけでも仕事の調整をしてもらうなど大人が変わらないとお子さんも風邪引いたりと悪循環になったりするような😥

私も入院した事あるので大変なの分かりますが大人が対応するしか方法がないと思います…
    旦那も仕事が忙しくて送迎大変でしたがいつもより保育園を2時間プラスで延長してたら私が帰宅して頑張りすぎてたのか今度子供が体調悪化して大変でした…そこからは大人が対応するに変えて何かあっても旦那が仕事より子供優先で動くように伝えてます、、

• 9月16日