※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
家族・旦那

夫の機嫌が悪いときの対処法について相談したいです。

夫の機嫌が良くないときの心の持ちようについて。
うちの夫はとても優しくおおらかな人です。時々機嫌が悪いと口数が減り素っ気なくなりますが、それも一時的で当たり散らすとかは絶対ありません。でも私はそれが無性に許せず、更に不機嫌な態度でやり返してしまいます。
今日は夫が休みで、でもなんとなく朝からつれない態度。特に心当たりはなし。私がリビングで0歳の娘の相手をしてる間も隣の部屋に籠って何か内職してました。一時間くらいして娘のぐずりがひどくなってくると戻ってきて娘を抱き上げてくれましたが、その時にはすでに私がイライラ発動。それを感じ取った夫はそそくさと娘と散歩に出かけ、残った私は後悔と自己嫌悪で机に突っ伏す←大体いつもこんな感じです。なんでしょう。そりゃ八つ当たりされたら倍返しもしますが、そこまでされてる訳じゃないのに。たまの夫の不機嫌くらい大きな心で放っておけばいいのに、大人になれない自分が情けないなって思います。皆さんは旦那さんの機嫌が悪いときどうしてますか?

コメント

ゆい

私の旦那もそのままそっくり同じ感じです🤣
一人でいたい時と甘えてくる時の差がすごすぎて振り回されっぱなしですが、不機嫌そうな時は私からは手伝って欲しい時以外は極力話しかけてません。
その間YouTubeみたり子供と遊んだりするようにしてます
子供が大変と言うよりかは旦那育児が大変ですよね😂

• ごん

ごん

それです!普段はすっごくくだらない冗談とか言って甘えてくるくせに。温度差に腹が立ちます!やっぱり放っておいて自分のペースで過ごすのが一番ですよね😅

• 9月15日
  • ゆい

ゆい

旦那を気にかけてたらイライラ止まらなくてもう自由にしてください🙌って感じでほっとくんですけどほっとく代わりに手伝って欲しい時はちゃんと手伝ってねって約束してもらって喧嘩はだいぶ減りました😊

• 9月15日
  • ごん

ごん

喧嘩が減ったんですね。すごい!事前に話し合って対策することも大事ですね。

• 9月15日
ママリ

そんな態度取られると私もイライラしてしまいます😅
なので、不機嫌なときはどっか行ってもらいましょ!
うちの旦那は無自覚みたいなので、機嫌悪いならあっちいっといてって言ってしまいます😂

• ごん

ごん

共感してもらえて少しホッとしました💦なるほど。ハッキリ本人にそう伝えるのも手ですね!無自覚なら余計に。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私の旦那も似たような感じです❗️とても温厚で何かあったときには当たり散らす感じではなくヒキコモル感じもそっくりです。そして私も主さんのように不機嫌になってしまいます。ほんと心が狭いと自己嫌悪になります。笑😂
同じすぎて私も解決できていない立場なのですが、むかつくものは仕方ないと思ったりもします。
文章を読んでいても主人ににすぎていてすごいむかついています。笑笑 とりあえず、ココとか友達に愚痴って、落ち着かせるくらいですかね😂

• ごん

ごん

まさしく引きこもる感じです!同じ境遇の方がいて励まされます😂やっぱりムカついちゃいますよね。せめて自分の機嫌は自分でとれるように頑張ります。

• 9月15日