※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子がイヤイヤ期で偏食になり困っています。平日は保育園で食べてくれるが、休日はほとんど食べず、栄養が心配。義母には「お菓子をあげれば」と言われ、仕事にも影響。保育園がインフルで休園中。

上の子がイヤイヤ期がいきなりひどくなり偏食になり困ってます。。。 

平日は、

朝はバナナとヨーグルト、オートミール

昼は保育園

夜は少しご飯食べて、あとはボーロのみ。。。

義母などに
ご飯食べないならお菓子あげなければいいでしょ、と言われますが、

イヤイヤもひどいし下の子もまだ手がかかる、
ひたすら
ぼー!!ぼー!!!(ボーロ、ボーロ、)
と泣き叫ぶので何もできないし近所の目も気になります。。、
また、夜食べないと朝3時くらいにお腹すいた、と泣き叫び、仕事にも影響してしまうのであげてしまいます。。、

平日はかろうじて保育園でちゃんと食べてくれるので良いのですが
休日が問題なんです。。。



朝は変わらず 

昼はなんとかうどんか、ポテトなら、、、

夜は作っても一口二口食べてごちそうさま、でボーロです。。。


全然栄養取れてないじゃない!
と義母などに言われますが私だって困ってます。。。

数日前からこんな感じで、
いつまで続くのか、と思うと不安です。。。


また、保育園が、インフルで学級閉鎖になり昨日から家にいます💦

コメント

ruby

義母…黙っとけ!笑🤣💢

うちの次男よりよっぽど食べてますよーwww

うちの次男、今日何食べたかなぁwww

朝ごはん→ ロールパンをひとくち🤣
昼ごはん→ 野菜ジュース3口くらい、うどん2本www🤣
夜ご飯→ 鮭

よく生きてるなぁと思うんですけど

細いけど、めっちゃ笑顔のかわいい男子です
きっと来年は食べれてると信じて、いまは放置!笑

あ!先日
まさかの、お魚ソーセージを1本食べてました🩷奇跡
あれで1週間分の栄養摂ったのかもwww

はじめてのママリ🔰

この時期の偏食は本能なので…
治そうとか思わない方がいいです💦ストレスにもなりますし。

ただ、ボーロは甘いですし、ご飯の量を増やしたり甘くないパンやパンケーキにしたり、お菓子じゃないものをあげたいですよね🤔
てか、義母そんなこと言うならご飯作ってよって感じですね!!!

うちの子も、基本的にふりかけご飯しか食べませんよ😇笑
炭水化物が好きな子って多いみたいです!

はじめてのママリ🔰

ボーロがくせになってるからなかなか改善は難しいと思います🥲
お菓子では無いものでハマる物があるといいですね😞
めんどくさいけど、例えば一緒におにぎり作ってみるとか…混ぜさせるとか…ホットプレート出してパンケーキ焼いてるところを見てもらうとか…どうですか?🤔

保育園の先生は何て言ってますか?