※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
サプリ・健康

右の喉と耳に違和感がありますが痛みはなく、食事や日常生活に支障はないです。親知らずが原因かもしれません。同じ経験の方いますか?

数日前から右喉と右耳に違和感があって..
痛みは全くありません。
つっかえ感みたいなのはありますが
食事もできますし日常生活で問題ないです。

同じような経験した方いますか?

違和感は右の口蓋のとこが触れると違和感が強いので
もしかしたら親知らずが変な生え方してるからかな?とも思ってるんですが...
実際親知らずは真横に生えて隣の歯を圧迫してます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も親知らずが真横に生えていて疲れている時に痛みが出て歯医者さんで診てもらうことはありますが、さくらさんは右耳がつっかえたような感じで違和感があるのでしょうか?

先日、朝起きたら、左耳と左喉が痛くて、痛みが治った後も音がこもるような、飛行機の離陸時のような違和感があり、日常生活に問題は無いものの、たまに耳鳴りもしていて、2〜3日経っても治らなかったことがありました。
耳鼻科に行ったところ、突発性難聴疑いと診断され、処方された薬を飲んでしばらくしたら良くなったのですが、心配事があり寝不足の日が続いていたので、自律神経が乱れていたせいだったのかなと思います。

痛みは無いとのことですが、最近寝不足だったり、疲れていたりしませんか?
つっかえたような感じがもし耳で、聴こえにくさがあるようであれば、ストレスによる突発性難聴の疑いもあるため、早めに耳鼻科に行くことをお勧めします。

• さくら

さくら

回答感謝いたします😭

歯医者の件は放散痛もあり得るのかな?と思って🥲

突発性難聴疑いということがあったんですね😮
    やっぱり自律神経ですか💦
    私は耳詰まってる感じや痛みは全くなくって...
    ただ「首(右)が凝ってる感じ」「唾を飲み込むと右喉だけつっかえてる?感じ」「右耳も唾を飲み込むと違和感」て感じで..
    調べてみると咽喉頭異常症というのがあるみたいで🥲
    それも自律神経のようです!
    一応自分で調べるとかなり当てはまってるので😭

寝不足や疲れはありえますが
    ストレスを感じないタイプで💦
    でも円形脱毛もしたことあるのでいつのまにか疲れてるって感じです🥺

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💦
    毎日お疲れさまです!

私もストレスを感じていないつもりで、身体に出てから気づくタイプです😂

耳では無く喉がつっかえてる感じだったんですね💦
    それだと同じ経験では無く、参考にならず申し訳ありませんが、ゆっくりお風呂に入ってみたり、温かいお茶を飲んでみたり、お互い自律神経整うように頑張りましょう😭

• 9月15日