※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2人目の子がイヤイヤ期で大変で、子育てが辛いと感じています。

1人目の子が大人しくてイヤイヤ期とかもなくて、周りから育てやすそうだね、とかよく言われてました。
そう言われるのはあんまり好きじゃなかったのですが、2人目産んでから意味がわかりました。

2人目はイヤイヤ期すさまじくて、毎日何回も癇癪起こして叫んでて、可愛いとイライラが交互にきます。なんならイライラのほうが多いくらいです💧
子育てってこんなに辛かったんだと思います。子育て向いてないです。

コメント

ママ🔰

可愛いとイライラの交互。
に大納得です😅

怒った感情解消されないまま、
可愛さにニヤッとして、
でもなんかモヤモヤして、
私が情緒不安定になりそうになります😅

私も下でイヤイヤ期を知って、
…これはいつまでなのか⁇
と旦那と😑の顔によくなります。

deleted user

一緒すぎます💦
次男が激しい性格かつ活発すぎて😱
大変ですよね…

はじめてのママリ🔰

私も2人目産んでから思い知りました💦
1人目がめちゃくちゃ育てやすかったのに、2人目が凄く大変!
これって、大変なのが普通なんだよな…って。
だとしたら、私も向いてないわ!!💦笑
しかも、うち、まだ赤ちゃんですよ😂💦
先が思いやられる…。。。