※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳のお子さんのおしっこの頻度について、保育園でのトイレの利用が少ないと指摘されました。家でも1~3時間空くことがあるが、少ないのか気になるとのこと。

4歳のお子さん、おしっこの頻度ってどのくらいですか?

今日保育園にお迎え行ったら担任から

最近お家でおしっこ行ってますか?
今日お昼寝からおやつの時間(13:30~15:00くらい)まで
1回もトイレに行ってなかったのが気になると言われ、
水分補給もたくさんするよう気にかけますね、と言われました💦

家でも1~3時間空くことあるし特に気にしてなかったんですが、少ないんですかね??

コメント

ます

うちは行く時は頻繁だし、行かない時は結構我慢できるみたいです。

今日は14時20分頃園でトイレに行って以降お風呂でしちゃってなきゃ1回しかトイレ行ってません。

はじめてのママリ

2~3時間に1回ですね🤔
ご飯食べたり水分たくさんとると1時間半で行ったりもします。

毎日暑いですし脱水や熱中症になってないか気にして見てるのかもしれませんね😊

はじめてのママリ🔰

1〜3時空くこと全然ありますし、特に気にしてません!
園から指摘されたこともないですね🤔

のん

うちは1日3回くらいです。多い日で4回くらい…あと夜中にたまに起きてトイレ行く日もあるかな〜って感じです。

朝一、昼すぎ、夕食後、寝る前(でないときもある)って感じです。

なので夜中を除いても日中4〜5時間隔ですかね😅

はじめてのママリ🔰

みなさん同じ感じで安心しました!
水分補給と膀胱炎など心配してくれたのかな?と思って、とくに異常なければ様子見で行きます!
ありがとうございました!